当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

弘中綾香アナ、生田斗真に詰め寄りファンから批判殺到「価値観の押しつけは良くない」「清野菜名にも失礼」

スポンサーリンク
TV番組

(※画像はイメージです)

20日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系列)。

俳優の生田斗真さんが出演し、同局アナウンサーの弘中綾香さんに詰め寄られるタジタジとなる場面がありました。

スポンサーリンク

弘中綾香アナ、生田斗真に詰め寄りファンから批判殺到

20日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系列)。

この日、俳優の生田斗真さんが出演しました。

この日、「交際相手に求めること」というテーマになると、弘中アナが口火を切り「男性って、共にしている時間が多ければ多いほどいいって、考え方をお持ちじゃないですか。私は『量より質』派なので、内容が薄いのがイヤなんです。『やる気出して!』って思っちゃいます」と、自身の思いをはっきりと話します。

すると、生田さんは「僕は弘中さんに嫌われるタイプかもしれませんね。休みの日とかは、家で風を感じながら一緒にいるだけで楽しいから」と、真逆の価値観をポツリ。

妻で女優の清野菜名さんとのオフ時間は、のんびり派であることを明かすと、弘中アナは「それだと、大切にされてない感じがしちゃうんです。特別なことをして欲しいんです」と、熱く訴えます。

凝ったデートプランを楽しんでいるVTRが2パターン流れると、生田さんは「限られたお店しか知らなくて…(妻が)可哀想ですよね。3~4個の店で回してます」と、苦笑いして自身の行動を振り返ったところ、弘中アナは「どこで努力するんですか?」と笑顔で生田さんの横着ぶりをたたっ斬るなど容赦なし。

さすがに言いすぎたとフォローが入るかと思いきや、「生田さんだから良いと思うんですけど、3つの店しか知らなくて、休みの日はソファーでダラダラして。『どこで私への愛を見せてくれるんだろう?』って思っちゃいますけどね」とダメ出しを連発。

これには「そうですよね…」と、撃沈した生田さん。

しかし、ファンからは

《そういう生田さんを好きになって結婚した、奥様の清野さんにも失礼な発言》

《大切にされてないかどうかは奥様が決めることで、価値観の押しつけは良くないよ》

《弘中綾香アナは物理的なものでないと愛情を感じられないの?》

《女の子はこうしてほしい!とか私はこうじゃないとイヤ!ってしんどい》

など、厳しい意見が書きこまれました。

スポンサーリンク

弘中アナを落とすにはマメ男になるべし

デートプランを持たない生田さんは、テートの時にも手を繋がないと明かし、弘中アナだけでなく、同じくMCの田中みな実さんからも絶句されるなど、女性への対応については全く相入れなかった様で、終始落ち込み気味。

目上の生田さんに対して食い下がってまで、自身の恋愛感が女性の意見代表とばかりに話し、視聴者から総スカンを喰らった弘中アナ。

弘中アナは雑誌のインタビューで、好みがハッキリしていると語ったことがありますが、ジャニーズを代表するイケメンの1人である生田さんをもってしてもダメ出しをしたことから、イケメンよりもマメに連絡をくれたり非日常を演出してくれる様な男性がお好みなのかもしれませんね。

女性代表の意見とばかりに持論を展開した弘中アナですが、男性視点ではデートプランを考え凝った演出をすれば弘中アナに一歩近づけると思えば、楽しい放送回だったかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)