文:Quick Timez 編集部

AKINAの結婚相手はビビる大木!浮気疑惑や子どもとの写真も

AKINA
画像はインスタグラムより

Folder、Folder5のメンバーとして、小学生の頃から歌手として活躍してきたAKINA(あきな)さん。

ソロ活動後も、バラエティやトーク番組などでも明るいキャラクターで人気を博しました。

そんなAKINAさんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

AKINAのプロフィール

名前:AKINA(あきな)

生年月日:1985年6月19日

出身:沖縄県

身長:152cm

血液型:AB型

趣味:フラワーアレンジメント、サックス

特技:IHTAチャイルドボディーセラピスト1級

AKINA、歌手、俳優。1997年に沖縄アクターズスクール出身の小中学生7人で結成された男女混成アイドルグループFolderのメンバーとして活動をはじめる。

Folderの女性メンバーのみで再編成されたグループFolder5のメインボーカルとしてデビュー。グループは2000年から2002年にかけて活動する。

解散後の2002年後半よりソロ活動を開始。音楽活動にとどまらず、ドラマ、バラエティなどの番組出演をはじめ、舞台やラジオ、またグラビアに進出し写真集も出版するなど幅広く活動する。

2012年、バンドShiny Lipsのギターボーカルとして活動を始める。2017年にソロ名義でミニアルバム「Flash」をリリース。

2013年にお笑いタレントのビビる大木と結婚。現在、一児の母。

スポンサーリンク

AKINA、夫のビビる大木と結婚したのはいつ?

元Folder5のメインボーカルをつとめていた歌手のAKINAさんは、2013年にお笑いタレントのビビる大木さんと結婚されています。

入籍は4月30日、結婚発表は5月14日に、当時大木さんが司会をつとめていた朝の情報番組「PON!」(日本テレビ系)内で、生放送で行われました。

お互いの所属事務所からもFAXで結婚報告が。

この度、素敵なご縁がありビビる大木さんと結婚した事をご報告させていただきます。未熟者のわたしですが彼の背中をしっかり支えられる女性、妻になれたらと思っています。一緒に過ごすこれからの生活がとても楽しみです。

出典:AKINA所属事務所

大木さんからも「こんばんみ。結婚というご縁をいただきました。有難い限りです。そして、彼女に幸せにしてもらおうと思います。笑笑。」と、らしさ全開のFAXが。

元々、交際についても同番組内で大木さんが自らオープンにしていただけに、祝福ムードで迎えられた結婚報告でした。

とはいえ、入籍の数か月前である2013年1月に浮気が発覚し「二股疑惑」で大いに世間を騒がせた大木さん。

当時もAKINAさんに数十時間謝罪して「ようやくお許しいただいた」と話していただけに、周りも祝福というよりは「ホッと胸をなでおろした」といった感覚の方が近いのではないでしょうか。

大木さんの浮気が、結婚に向かって拍車をかけたのは間違いなさそうです。

関連記事:『ラヴィット!』、おニャン子クラブの名曲を大合唱しお茶の間凍る「カオスすぎ」「かなり気持ち悪い」

AKINAの夫・ビビる大木はモテ男? 酒井若菜とは破局?

2013年に結婚を発表したAKINAさんとビビる大木さん。

大木さんは、1995年に相方の大内登さんとお笑いコンビ「ビビる」を結成。

「はじめまして、こんばんみ!!」などのギャグでブレイクしましたが、大内さんの芸人引退で芸名を現在の「ビビる大木」として単独活動に。現在もバラエティや情報番組などで活躍中です。

そんな大木さん、AKINAさんと出会う前は女優の酒井若菜さんとの交際をオープンにしていたことでも知られています。

2009年には、酒井さんとの交際を当時レギュラー出演していた番組『おもいッきりDON!』(日本テレビ系)で認めています。

ちなみに、この番組は、AKINAさんとの結婚報告をした大木さんのレギュラー番組「PON!」の前身となったもの。

とにかく大木さんは酒井さんとの交際、破局にはじまり、AKINAさんとの交際、浮気、浮気からの謝罪、結婚、第一子妊娠、出産まで、このスタジオからなにもかもポンポンと生報告しており、これさえ見ていれば誰でも大木さん通になれる番組でした。

大木さんと酒井さんは交際報道の半年ほどで破局が伝えられ、2012年にAKINAさんとの交際を報告。

「僕より苦労しているので、逆に頼りになるくらいマジメ」と、AKINAさんのことを紹介しました。

結婚当初は、家事のルールに厳しい大木さんの要求に戸惑うこともあったと、のちにAKINAさんが明かしていましたが、お子さんが生まれてからはイクメン姿を見せてくれているようです。

AKINA、夫のビビる大木との馴れ初めは?

AKINAさんとビビる大木さんの出会いは、お笑いコンビキャイ~ンの天野ひろゆきさんが定期的に自宅で催しているホームパーティ、通称「天野会」。

パーティは、大木さんとAKINAさんのほかにカラテカの矢部太郎さんや三瓶さんなど仲のいい芸人仲間が集まって、和気あいあいとした雰囲気に。

そこから、最初にアタックしたのはAKINAさんの方だったとか。

AKINAさんによれば、天野会で初めて出会った大木さんが、テレビのチャンネルをジャイアンツ戦に変える姿で、すでに結婚を意識したと話しています。

「(チャンネルを変える)後ろ姿を見て、『この人と結婚したら幸せになるだろうな』と思ったんです」と打ち明けたAKINAさん。

そして「大木さんが気になる」と、天野さんに相談。天野さんは2人の仲を取り持つべく、あれこれ大木さんに働きかけます。しかし大木さんはまったく気付かない様子。

ある晩、大木さんの携帯にAKINAさんから電話が。

「月がきれいだから大木さんに電話しちゃった」というAKINAさんの言葉を聞いて、はじめて好意を寄せられていることを自覚した大木さんだったそうです。

それからすぐに交際、2年を経て2013年に結婚。もちろんプロポーズもAKINAさんからで、場所はなんと米・ニューヨークの図書館だったそうです。映画みたいですね!

AKINAの子どもは何人?

2015年4月、第1子妊娠を発表したAKINAさん(発表はもちろん大木さんがあの番組内で)、そして8月に長女を出産。現在に至るまで、お子さんは1人のようです。

大木さんは、娘さんが生まれた喜びを報告した番組内で「娘を『PON!』の木曜か金曜のレギュラーに!」と頭を下げる一幕もあり、「PON!」好きすぎ芸人と化しています。

AKINAさんは、自身のブログやSNSで、娘さんとのほほえましい日常をたびたび投稿。

2022年11月には、かわいい七五三の晴れ姿もInstagramで公開。AKINAさん自身も和装で素敵な母娘ツーショットを見せてくれました。

この投稿をInstagramで見る

AKINA(@akina00619)がシェアした投稿

AKINAの現在と今後の活動は?

娘さんが乳幼児の頃には、ベビーマッサージやマザーズコーチング、産後ダイエット、親子向け音楽会など、ママとベビーを対象とした教室やワークショップを開催していたAKINAさん。

娘さんの成長につれて、音楽の方に活動をシフトさせているようです。

クラウドファンディングで自身のバースデイライブ配信や、2022年には25周年記念ライブなどの音楽活動を再開。

2022年4月には、MONGOL800の曲をカバーした「Rise&Shine」をリリース。iTuneなどで配信もスタートしています。

育児や夫の大木さんのサポートをしながら、最近は歌手としての姿もみせてくれているAKINAさん、これからの活動にも要注目ですね。

(文:Quick Timez編集部)