霜降り明星せいや、外出自粛中に『激ヤセ』 まるで別人に…SNSで近況報告も「何かあった?」と心配の声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

20日に自身のInstagramを更新した霜降り明星・せいやさん。

定期的に投稿している「#ワンコインモノマネ」も新作を投稿しました。

しかし、モノマネよりもせいやさんの「ある部分」に注目が集まりました。

「やばい」「まるで別人」とコメントが殺到している、せいやさんの「ある部分」とはどこなのでしょうか。

スポンサーリンク

霜降り明星せいや、外出自粛中に「激やせ」でまるで別人…「何があった」と心配の声相次ぐ

20日、霜降り明星・せいやさんが自身のInstagramを更新。

この日の投稿は、せいやさんが定期的に行っている日常で見かける人をマネた「#ワンコインモノマネ」の新作。

思わず「こんな人いる」と頷いてしまう高クオリティーなモノマネでしたが、ファンの視線は別のところに向いていました。

「せいやさん、やせてきた」

「げっそり落ちすぎじゃない?なんか別人みたい」

元々ぽっちゃり体型だったせいやさん、しかし昨日のInstagramでは明らかに首回りがスッキリして、シャープな印象に。

現在、せいやさんはダイエットに励んでいるよう。

そのダイエットの事実を明らかにしたのは、今月8日に放送された「霜降り明星のオールナイトニッポンZERO」(ニッポン放送)でのことでした。

せいやさんは元サッカー部に所属しており、当時はスマートな体型でしたが、次第に太りはじめ、最大で22㎏も体重が増加してしまいました。

このまま太り続けると病気になる……そう考えたせいやさんは、ランニングを開始し、さらに糖質カットする食事制限に挑戦。

その成果がInstagramに表れた今回の投稿。

ただ、短期間で別人のようにやせてしまったせいやさんに、「大丈夫?」と心配の声が寄せられてしまったのです。

 

スポンサーリンク

急激に体重を落とすのは危険?糖質制限ダイエットに潜む危険

Instagramの投稿から「激やせ」とコメントが相次いでいるせいやさん。

筆者自身も糖質制限ダイエットと、ランニングに挑戦したことがあり、その経験に基づけばせいやさんは5㎏ほどやせたのではないかと思います。

現在、何かと流行っている糖質制限ダイエット。

目に見えて体重は減少しますが、急激に体重を落とすことは実は危険なことなのです。

このダイエットで制限する糖質は、いわゆる人間が活動する上でのエネルギーのこと。

白米やパンなどの炭水化物に含まれていますが、1日に摂取するカロリーのうち、炭水化物から摂取するカロリーが全体の40%を切ると死亡率が高くなるとアメリカの研究で明らかにされました。

さらに、エネルギーが減ったことで筋肉が分解、そして骨密度も大幅に減少しケガをしやすいリスクが生まれることも。

せいやさんは現在、1回の食事でマグロ4切れなどと、一切の炭水化物を断っています。

糖質制限ダイエットはみるみるうちにやせるので、炭水化物を摂取しなくなりがちですが、長期的なリスクを回避するには、炭水化物を「食べない」のではなく量を「減らす」というようにした方がいいのでしょう。

(文:有馬翔平)

コメント