SNSで最新の記事を受け取る

SKE48・須田亜香里、『無加工』のすっぴん画像を投稿…ファンも「化粧しなくても盛れてる」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

アイドルグループ・SKE48の須田亜香里さんが17日、自身のインスタグラムを更新。

加工を全くしていない「無加工」のすっぴん写真を公開しました。

この投稿にファンからは、「ため息が出るほど美しい」などの称賛の声が。

須田さんのすっぴん写真とはどのようなものだったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

SKE48・須田亜香里、無加工のすっぴん画像の投稿に…ファンも「綺麗すぎます」

17日、自身のインスタグラムを更新したアイドルグループ・SKE48の須田亜香里さん。

総勢6枚の写真を同時に投稿したのですが、「5枚目超盛れてる自撮り」、「6枚目無加工すっぴん」とつづり、6枚目の写真は加工を一切していない、自身のすっぴん画像であることを告白。

須田さんといえば、アイドルグループSKE48に所属するアイドルで、2018年のAKB48選抜総選挙では2位に輝くなどの人気・実力ともに申し分のない方。

一方、「NGなし」を公言するなど、体当たりでバラエティ番組に挑戦する姿が視聴者に受け、なんでもこなせるアイドルとして様々な番組で重宝されております。

そんな須田さんが投稿した今回の写真。

いつものメイク姿で、「盛れてる」写真が並ぶ中、最後には無加工のすっぴん姿が。

普段見ることができないアイドルの”無加工”のすっぴんであるだけに、

《ため息が出るほど美しい》

《でこ出し最高!すっぴん最高》

《あかりん(須田さんの愛称)スッピンでもめっちゃ綺麗ですね〜》

《化粧しなくても盛れてる》

など、様々な意見が寄せられました。

 

スポンサーリンク

進化するスマホアプリ!スッピンでもフィルター加工をすれば…

無加工のすっぴん写真を投稿した須田亜香里さん。

インスタグラムに投稿した直後、自身のTwitterを更新し、スマホアプリの加工力の高さをアピールしました。

須田さんが投稿したのは2枚の写真ですが、両方とも同じすっぴん写真であるとのこと。

しかし、1枚目は写真加工アプリでフィルターをかけた状態のもので、2枚目が無加工のもの。

これだけ見ると、アプリの加工なのか化粧をしているのか見当がつきません。

今や、無数にも存在する写真加工アプリ。

スマホで簡単に操作ができる他、元の写真からさらに”盛れる”ことから、利用者が増えているのも現状です。

昔のプリクラのように「不自然な加工」をせず、自然に可愛くなれたりできることから、若者を中心に絶大なる支持を得ているよう。

しかし、加工のやり過ぎによって誰か分からなくなってしまっては本末転倒ですので、やり過ぎには注意が必要です。

(文:服部慎一)