SNSで最新の記事を受け取る

嵐・大野智、無人島購入に意欲を見せる?ソロキャンプを伝授され…「俺、向いてるな!いやー楽しい」

スポンサーリンク
ジャニーズ

(※画像はイメージです)

16日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系列)。

同番組に、ゲストで出演したお笑いタレント・ヒロシさんと、嵐・大野智さんがソロキャンプをした、と話題に。

大野さんは、今後の無人島でのキャンプに対する、意気込みを語りました。

ad
スポンサーリンク

ヒロシ、大野智にキャンプの楽しみを伝授!無人島キャンプに思いを寄せる

16日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系列)。

同番組の今回の企画は、「ヒロシとサトシのソロキャンプ」 というタイトルで、お笑いタレントのヒロシさんと、嵐の大野智さんが登場。

ヒロシさんは、ソロキャンプの動画をYouTubeに投稿しており、カリスマキャンパーとして生計をたています。

同企画ではヒロシさんが、大野さんにソロキャンプの楽しさをビルの屋上で伝授。

ヒロシさんに習い、焚き木に火をつける大野さんは、

「俺、向いてるな。いやー楽しいな! 自分で火つけるのは好きだな」

と、ソロキャンプの楽しさを、堪能しているようでした。

ヒロシさんが、今年の正月に無人島にキャンプに行ったことを話すと、大野さんは、

「無人島で釣竿だけ持って行こうとか考えちゃう。無人島行かないと気が済まない」

と、ヒロシさんに感化されて、無人島にキャンプに行くことを宣言。

この番組を見た視聴者からは、

「大野くん、無人島のキャンプめっちゃ合うと思う」

「アウトドアといったら、大野くんだよね」

「嵐解散後に、大野くんめっちゃ無人島行きそう」

と、今年嵐が解散した後に、大野さんが無人島にキャンプにハマりそうだとの意見が、多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

無人島の購入費用とは?現金一括、1.5億円で購入できる!?

大野智さんは、ヒロシさんからキャンプの楽しみを習いました。

ヒロシさんは以前、キャンプをさらに楽しむために、山を購入したと発言しています。

山と同様に、無人島も個人で購入することは、可能なのでしょうか。

日本の無人島は現在、10個程度の島が売りに出されています。

島によって値段はまちまちですが、平均的な購入費用としては1.5億円程度がかかり、購入方法はローンは組めずに現金一括のみ。

維持費としては、固定資産税として年間に3万円程度と、漁業組合の協力金として10万円程度収める必要があります。

このように無人島は、購入費さえあれば維持費はそこまで高くなく、個人で持つことも可能だとのこと。

ヒロシさんにキャンプの楽しさを、教えてもらった大野さん。

そんな大野さんは無人島のキャンプに熱中したら、嵐の活動休止後に無人島を購入する可能性もあるのではないでしょうか。

(文:M.K)