画像:時事
13日にお笑いタレント・有吉弘行さんが、Instagramを更新しました。
有吉さんが投稿した写真が可愛い、と話題になっています。
有吉さんは、どんな写真を投稿したのでしょうか。
有吉弘行、自宅で初めてアイプチに挑戦!「可愛い」とファンから絶賛
13日、お笑いタレント・有吉弘行さんが、Instagramを更新。
有吉さんは、新型コロナウィルスの自粛期間中に、しいたけ栽培など自宅でできる色んな企画に挑戦しています。
そんな有吉さんが、自宅でできるアイプチとして、輪ゴムをまぶたの上につけ、目をぱっちり開いた写真を投稿。
アイプチとは、イミュ株式会社から発売されている、人工的に一重まぶたを、二重まぶたにする商品をさしますが、現在ではまぶたを二重にする道具を、総称してアイプチと呼ぶ人も多いようです。
この投稿を見たファンからは、
「かわいい」
「まつげ長い!!」
「ディズニーキャラにいそう笑」
と、普段の有吉さんからの変化に、可愛いとの声が多く寄せられました。
自宅できるアイプチとは?あるもので簡単に「二重」に変身
輪ゴムを使ったアイプチで、有吉さんは可愛いと話題になりました。
有吉さんはアイプチとして輪ゴムを使用したのですが、二重を作るために他にも方法はあるのでしょうか。
簡単な方法としては、まぶたの少し上にアイライナーで二重のような線をひくことで、まるで二重であるかのように、見せることができます。
また、「絆創膏」を横幅を目の長さに、縦幅を2mm程度にカットし、二重を作りたい所に貼ると、擬似的に二重のように見せることが可能です。
一重であることに、「メイクが映えない」「性格がきつそうな印象を与える」という理由から、コンプレックスを抱えている女性も多いとのこと。
このように、自身の工夫次第で、簡単にまぶたを二重に見せることができるので、試してみるのもいいかもしれません。
輪ゴムを使ったアイプチで、可愛いと話題になった有吉さん。
有吉さんの方法以外にも、自宅で簡単にできる二重にする方法があるので、一度、試してみてはいかがでしょうか。
(文:M.K)