画像:時事通信フォト
12日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。
同番組に、リモート出演したお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、43歳の人生で初めてあるものを作った、と話題になっています。
クロちゃんは何を、作ったのでしょうか。
クロちゃん、初めてクレジットカードを作成!オンラインキャバクラの支払いが理由
12日に放送された「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系列)。
同番組に、リモートゲストとして、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが出演。
クロちゃんは、スキンヘッドの見た目とは裏腹に、ソプラノボイスが特徴的な芸人で、女性関係の遊びを多くしていることで有名です。
同番組のMCお笑いコンビ・千鳥のノブさんから、クロちゃんに「(自粛期間中で)いまキャバクラとか行けないから寂しいね」と言われると、
「寂しいです。けど、今オンラインキャバクラってあるんで」
とクロちゃんは返答し、
「シャンパンとか頼んであげると、キャバ孃が喜ぶんですよ。あっちが飲むだけなんですけど」
と、 続けてオンラインキャバクラの実情を語りました。
スタジオからは、クロちゃんが女性と遊ぶために、コロナに対応するスピードが速いと、驚く声があがりました。
クロちゃんは、オンラインキャバクラの支払いのために、43歳にして初めてクレジットカードを作ったとのこと。
MCのお笑いコンビ・博多華丸・大吉の大吉さんからは、「お金をつかいすぎないようにね…」と心配をされました。
この番組の視聴者からは、
「クロちゃん、風俗のお客としての格が違うな…」
「カードまで作って、キャラバクラいってんじゃねえよ笑」
「クレカ作った理由笑った!でも、よく審査通ったな笑」
と、自粛期間中に女性との遊びをやめられないクロちゃんに、呆れた声も多数寄せられました。
クロちゃんがハマる、オンラインキャバクラの仕組みとは!?
新型コロナウィルスの影響で、「三密」をさけるためにクロちゃんは、オンラインキャバクラで遊んでいます。
最近導入されたオンラインキャバクラとは、一体どのような仕組みなのでしょうか。
オンラインキャバクラとは、お店にいる女性と、自宅にいるお客さんが、オンラインで画面越しで会話することを言います。
お店にあるお酒をお客さんが女性に奢り、お客さんは自宅にあるお酒を飲むという仕組み。
オンラインキャバクラで遊ぶための一般的な手順としては、
- お店のオンライン公式LINEに登録する
- 予約を入れる(指名の有無、時間帯等)
- 予約を確認後、電子決済を済ませる
- 予約時刻に、LINE電話もしくは、Zoomでオンラインルームに参加する
といった流れになっています。
実際の店舗のキャバクラと比べると、女性に対しての男性の接触や、危険行為がないため、働く女性からすると、安全と言われています。
このように、ステイホームが叫ばれる中、女性とのオンラインでの遊び方が、既に確立しつつあるようです。
クロちゃん、43歳までクレジットカードを作らなかった理由とは!?
オンラインキャバクラのために、43歳にしてクロちゃんは、初めてクレジットカードを作りました。
クロちゃんはなぜ、今までクレジットカードを作らなかったのでしょうか。
1つの理由としては、今回のコロナがなければ、オンラインでの支払いをする機会がなく、原則現金で支払いができたからです。
海外では、現金が禁止で、クレジットカードのみの支払いしか受け入れられない場所もありますが、日本はその逆で、現金が基本的に使えない場所はありませんでした。
そのため、クロちゃんはクレジットカードの必要性を感じなかったのだと、思われます。
もう1つの理由として考えられるのは、クロちゃんの職業が「芸人」であり、「自由業」「個人事業主」と分類され、クレジットカードが作りづらい、と言われていること。
サラリーマンのような毎月の収入が「安定」している職業は、カード会社の信用が高く、カードを比較的作りやすいと言われています。
しかし、芸人は人気があっても、急に売れなくなるというリスクもあり、収入の浮き沈みが激しいため、クレジットカードの審査が通りにくい、との話も。
そのため、クロちゃんは以前クレジットカードを作りたくても、作れなかった可能性が考えられます。
43歳になって、初めてクレジットカードを作ったクロちゃん。
クレジットカードは、初めて作ると「手元にある現金」が減る感覚がないため、使いすぎる人が多いと言われています。
現在コロナの影響で、芸人の仕事も減っているので、クロちゃんがオンラインキャバクラでお金を使い過ぎて、破産しないことを祈るばかりです。
(文:M.K)