文:Quick Timez 編集部

街裏ぴんく(R1芸人)の相方はラッパー?YoungYujiro?経歴やプロフィールは?

2024年3月9日放送された「R-1グランプリ2024」で22代王者になった街裏ぴんくさんが今話題になっています。

「R-1グランプリ」はピン芸人の日本一を決定する番組です。

決勝ファーストステージでは、石川啄木など歴史上の人物をネタにして、審査員である陣内智則さんに「大嘘つきタイムスリップ漫談」と命名されていました。

ファイナルステージまで勝ち進んだ街裏さんですが、審査員5人のうち3票を獲得し見事優勝を果たしました。

街裏さんは、芸歴なんと20年!

現在(2024年3月10日)39歳という事で、苦労人である事が伺えます。

優勝が決まったときの「R-1に夢はあるんですよー!!!」という魂の叫びに、SNSでは感動したなどの声が多数上がっていました。

今回はそんな街裏ぴんくさんについて詳しく調査してみました。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

相方のラッパーは?

見事R-1に優勝した街裏ぴんくさんですが、実は大学1年生の時に漫才コンビを結成していたのをご存知でしょうか?

その時のコンビ名は「裏ブラウン」。

残念ながら、そのコンビは3年で解散してしまいます。

その街裏ぴんくさんの元相方というのが、実はラッパーのYoung Yujiroさんなんです。

お二人は高校2年の時に出会い、大学で漫才コンビを結成しました。

街裏さんは当時ダウンタウンさんに憧れていたそうです。

その頃Young Yujiroさんは、大阪のアメリカ村にあったクラブに出ていたとか。

この動画から、漫才コンビを組んでいたとはとても信じられませんね。

スポンサーリンク

裏街ぴんくのプロフィールと経歴

本名:島谷洋平

生年月日:1985年2月6日 現在(2024年3月10日)39歳

血液型:B型

身長/体重:178cm/110kg

芸歴:20年目に突入

出身地:大阪府堺市

事務所:トゥインクル・コーポレーション

趣味:ラップを聴くこと

特技:全有名人の目撃情報を話せる

経歴:神戸学院大在学中に漫才コンビ「裏ブラウン」結成、3年後に解散。現在は街裏ぴんくとして、漫談中心に活動中。
2019年 トゥインクル1グランプリ優勝
2022年 Be-1グランプリ2022優勝
2023年 トゥインクル1グランプリ優勝

街裏さんは色々なグランプリで優勝されているんですね。
さすが芸歴20年だけあって、実力は確かのようです。

趣味はラップを聞く事という街裏さん。

元相方のYoung Yujiroさんを応援されているのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

街裏さんについてのまとめでした。

R-1グランプリ優勝おめでとうございます!

街裏ぴんく(R1芸人)が面白くない(つまらない)と言われる理由3選!