文:Quick Timez 編集部

街裏ぴんく(R1芸人)が面白くない(つまらない)と言われる理由3選!

皆さんは2024年3月9日に放送されたR-1グランプリ2024」は視聴されましたか?

今回ピン芸人NO1に選ばれたのは、芸歴20年の街裏ぴんくさんでした。

笑福亭鶴瓶さんやカズレーサーさんに太鼓判を押される、確かな実力者です。

しかしその一方で一部の視聴者からは、『面白くない』『つまらない』『八百長?』などの声があがっています。

今回はこの街裏さんが面白くないと言われている理由について、調査してまいりました。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

芸歴20年の街裏ぴんく(39歳)R-1優勝も賛否両論!?

R-1グランプリはピン芸人ナンバー1を決める大会です。

第一回は2002年に放送、今年は22回目となり過去最多の5457人の芸人さんたちがエントリーしました。

今年の審査員は、陣内智則さん、バカリズムさん、小籔千豊さん、優勝経験者枠でマヂカルラブリーさん、野田クリスタルさん、ハリウッドザコシショウさんです。

決勝のファーストステージでは4分間の尺をもらい、審査員1人につき100点満点で採点し、得点が上位だった3人がファイナルステージへと進出、決戦投票で優勝者が決まります。

今回優勝に輝いた街裏ぴんくさんは、芸歴20年の苦労人。

放送中は、Xでハッシュタグ「R1グランプリ」がトレンドに。

「街裏ぴんく」も急浮上しました。

街裏さんの優勝に、面白かった、感動したなどの声が上がる一方で、「つまらない」「一番面白くなかった」「八百長」など辛辣なコメントも。

お笑いのツボはひとそれぞれとはいえ、街裏さんがここまで言われてしまったのは何故なのでしょうか。

スポンサーリンク

つまらないと言われる理由3選

街裏ぴんくさんは何故つまらないと言われているのでしょうか。

街裏さんの事を面白くない、とコメントしている人の意見をまとめてみました。

①叫んでるだけ(うるさいだけ)

SNSでは街裏さんのことを叫んでるだけだ、と評している声が多く見受けられました。

「街裏ぴんく噛みすぎだしうるさいし全然笑えない」

「毎回思うけど、あたしは審査員の感覚と違うのかしら🤔街裏ぴんく、うるさいだけで全く笑わんかったよ………」

「真輝志、ルシファー吉岡と面白かったのに、急に大声大会に。街裏ぴんく、うるさいしつまらん。」

こんなコメントが投稿されていました。

お笑いには勢いも大事ですが、合わない人もいたようです。

②意味がわからない

街裏さんが面白くない、とコメントしている人たちの意見に意味が分からない、というものがありました。

「街裏ぴんく 全然わかんない、、意味がわかんない、、、高度すぎるのかな、、、
本当に会場はあんなに笑ってるの?わかんないよ、、、
でもこの雰囲気優勝しそう、、やめて、、、」

「街裏ぴんく、ちっとも面白くなかったていうか
全く意味分からなかった
後の2人の方がはるかに面白かった
またしても審査員とのズレに震えてる」

③高得点の理由が不明

街裏ぴんくさんがつまらないと言われる理由として、どうして高得点をとれたのか謎、いうものがありました。

決勝戦で街裏ぴんくさんが獲得した点数は471点。

これは全体2位での通過になります。

そしてファイナルステージでの審査員投票では、小籔千豊さん野田クリスタルさんハリウッドザコシショウさんが街裏ぴんくさんに投票しています。

街裏ぴんくさんのネタを見て、面白いと思った視聴者さんはもちろんたくさんいます。

審査員から絶賛されているのを見ると、街裏さんのお笑いはより玄人受け(=芸人受け)するのかもしれませんね。

まとめ

今回はR-1で優勝した街裏ぴんくさんがつまらない、と言われている理由について検証してみました。

あなたは街裏さんのネタを面白いと思いましたか?

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ぽかぽか(フジテレビ)の食中毒の食べ物は何?6日放送の冷やしゃぶが原因?