SNSで最新の記事を受け取る

なかやまきんに君、自粛生活で激太り?『下っ腹』がポッコリ出たインスタ投稿に、ファンも驚愕

スポンサーリンク
お笑い芸人

(※画像はイメージです)

7日、自身のInstagramを更新したお笑い芸人・なかやまきんに君。

きんに君が投稿したのは、ポッコリと出てしまった下腹の画像。

そのポッコリ具合にファンからは、自粛生活の影響が心配されています。

なぜ、きんに君の下腹は出てしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

なかやまきんに君、自粛生活でお腹がポッコリ?下腹の出た画像にファンも驚愕

7日にお笑い芸人・なかやまきんに君が自身のInstagramを更新しました。

きんに君といえば、その名の通り鍛え上げた筋肉を使った芸を披露、さらに芸だけでなくスポーツ番組やボディビル大会でも好成績を収めています。

しかし今回、そのきんに君が投稿した画像は体はムキムキ、一方お腹が「ポッコリ」と出てしまったものでした。

異様な画像にファンからは、

「パッと見た感じ『オメデタ』かと思った」

「なんかナスみたい……」

と、動揺を隠せない声が。

緊急事態宣言が延長され、それに伴って自粛生活も1ヶ月ほど延長されました。

きんに君のお腹ポッコリは、長引く自粛生活が影響しているのでしょうか。

実はこの画像、今年に撮影されたものではなく、昨年に撮影されたものだったのです。

昨年に東京で行われた食べ物のイベントに参加したきんに君。

肉、寿司、プリンなどをお腹いっぱい満喫した結果、体はムキムキのまま下腹だけが出てしまったのでした。

 

スポンサーリンク

「コロナ太り」が深刻!女性の8割が体重増加した?

食べ過ぎて下腹が出てしまったなかやまきんに君。

ただの食べ過ぎだったため、現在は元通りの体型に戻っていますが、世間では「コロナ太り」というものが深刻になりつつあるよう。

「コロナ太り」とは自粛生活で家にこもりがちになり、運動量が大幅に減少した結果、体重が増加してしまったことを言いますが、美容メディアが30代の女性にアンケートを取ったところ、実に8割の人が体重が増加したと回答しました。

中には、体重が10kgも増加してしまった女性もいるのだとか。

諸外国でも、新型コロナの影響で体重増加した人が急増しています。

急な体重増加は身体に負担をかけてしまい、様々な病気を誘発しやすくなるのです。

自粛生活終息後、健康に生活をリスタートするためにも家の中でも、普段から体を動かすことが大切なのかもしれません。

(文:有馬翔平)