AKB48・柏木由紀「重みを感じるようになって…」自粛生活で『胸』が肥大化した事実を暴露

アイドル

画像:時事

AKB48所属の人気アイドル・柏木由紀さんが6日、「小林友治アワー アッパレやってまーす!水曜日」(MBSラジオ)に出演。

同番組出演者と様々なトークを繰り広げました。

その中で、柏木さんは自粛生活で自身の体に起きた、とある変化を告白。

その変化とは一体何だったのでしょうか。

スポンサーリンク

柏木由紀「いっぱい食べてるので…その分、胸についた気がします」

6日に放送された、「小林友治アワー アッパレやってまーす!水曜日」(MBSラジオ)。

同番組には出演したのはAKB48所属の人気アイドル・柏木由紀さん。

同番組は、月曜〜木曜、そして土曜の深夜に放送されているラジオ番組で、曜日によってそれぞれパーソナリティが変わっていき、リスナーからのハガキやメールを中心にトークを繰り広げるのが特徴です。

水曜日のパーソナリティは、柏木さんをはじめ、お笑い芸人・ケンドーコバヤシさん、アンガールズの2人、そしてグラビアタレントの小倉優香さんの面々。

しかし、この日の放送では小倉さんがテレワーク出演だったそうですが、電話に出ないなどのハプニングもあり、「ヤンキーですよ」とコバヤシさんに突っ込まれる場面も。

番組冒頭、それぞれ近況報告がてら挨拶をしていく中、柏木さんは「最近動かないでいっぱい食べてるのでその分、胸についた気がします」と報告。

これに対し、番組メインパーソナリティを務めるコバヤシさんも「ちょっと待ってください!リスナーの皆さん、確かに大きい」と驚いた様子。

グラビアアイドルとして、抜群のプロポーションを誇る小倉さんから、直接アドバイスを受けたという柏木さんは、「なんか、小倉優香ちゃんから『卵と、ブロッコリー食べたらいい』と言われたから、基本的には1日に1個は食べるようにしてます…」と話し、自身の食生活についても言及。

「めちゃめちゃ体にいいからね」と、食事についてコバヤシさんが話し出すと、「普通に体重分増えたか(栄養で増えたのか)ちょっと定かではないんですけど」と、柏木さん。

しかし、この自粛生活で確実に大きくなったという柏木さんは、「重みを自分で感じるようになって…」と、改めて成長したことを実感している様子でした。

スポンサーリンク

柏木由紀、大きくなった原因は…自粛生活による「コロナ太り」?

自身の胸が大きくなっていることを公表した、柏木由紀さん。

ブロッコリーや卵を摂取しているということで、栄養によって大きくなった可能性も考えられますが、それ以上に可能性があるのが、自粛生活による「コロナ太り」です。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、緊急事態宣言が発令されている日本では、不要不急の外出を自粛し、在宅勤務やリモートでの作業などが求められています。

芸能人に至っても同じで、ロケや番組収録、イベントなどが軒並み中止となっている以上、家で過ごす方が多く、それにより運動不足に陥ってしまう人も多いとのこと。

また、家での過ごし方がゲーム・漫画といったサブカルチャーや、テイクアウトの料理などの「食」に向けられているということで、食への楽しみが集中しているのも現状。

この「運動不足」&「食への楽しみの集中」が、「コロナ太り」を加速化させていると言っても過言ではありません。

柏木さんも、普段急がしてくてあまり食べられない「好きなもの」を好きな時間に、好きなだけ食べられる環境下にあるのでしょう。

こうした自粛生活が続いた結果、増えた体重分がそっくりそのまま胸に乗っかってしまったのかもしれません。

自粛生活によって、胸が大きくなるという思わぬ恩恵を受けた柏木さん。

エスカレートしすぎて、体重が増えすぎることがないように、注意が必要です。

(文:服部慎一)

コメント