SNSで最新の記事を受け取る

浜田雅功、100万円分の「おごり企画」に称賛も…久々のSNS登場に「元気そうで安心しました」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんがCMに出演をしている「出前館」が、27日よりとあるキャンペーンを実施するとして話題となっています。

さらに、久々にSNSに登場した浜田さんの元気な姿にも、安堵の声が。

とあるキャンペーンや、浜田さんの元気な姿とは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

浜田雅功「好きなもん頼んでええよ!」『出前館でおごったるわ』企画に称賛の声

26日、宅配サービスを扱うポータルサイト「出前館」がTwitterを更新。

プロモーションと共に、同企業のCMにも出演し「チーフ出前オフィサー」の称号を得ている、ダウンタウン・浜田雅功さんの動画を公開。

浜田さんは「Demae-canでご飯をおごったるわ!」と力強いコメント。

「好きなもん頼んでください!それで元気出して、次はみんなが日本を元気にしましょう!」と続け、最後には「手洗い・うがい絶対やで!」と話し、笑いを誘う場面も。

出前館では、「STAY HOME」を実施している人々に向けキャンペーンを実施。

これは、吉本興業に所属する、芸人やアイドル、スポーツ選手など全てのタレントに対し、「一般のお客様も出前が取りたくなる」ような投稿をすることを条件に、100万円分がなくなるまで3,000円分のクーポンを配布するというもの。

資金は浜田さんが負担をし、全額浜田さんがおごるという画期的な企画で、「出前」や「在宅」を促進するにはうってつけのプロモーション。

さらに、出前館では一般の方に向けても「浜田さんにおごってもらった吉本芸人の投稿をチェックしてくれた先着5000名様に500円引きクーポンプレゼント!」というキャンペーンを実施。

2020年4月27日(月)~5月31日(日)までに先着5000名まで、コードを取得すれば、500円のクーポンが獲得できます。

出前館キャンペーンサイト

この太っ腹な企画に、ネット上からは、

「さすが浜ちゃん!男前や〜」

「こんな大変な時期に、素晴らしいと思います。浜田さん遠慮なくいただきます。」

「浜ちゃんの優しさに泣きそう」

など、称賛の声が寄せられておりました。

 

スポンサーリンク

浜田雅功、久々のSNSでの登場に「元気そうで安心しました」

太っ腹な「おごり企画」で元気にPRをした浜田雅功さん。

しかし、ネット上からは、「浜ちゃんが元気そうでよかった!!」という声もちらほら。

浜田さんといえば先日、息子のハマ・オカモト(OKAMOTO’S)さんが体調不良となり、2週連続でラジオの生放送を欠席したことでも話題に。

それに加え、妻でタレントの小川菜摘さんもSNSの更新が途絶えるなど、「新型コロナウイルスの感染」が懸念されていました。

浜田さん自身はSNSをやっていないため、情報発信をするプラットフォームがメディア出演しかなく、ロケや収録が中止されている昨今では、元気な姿を見られないことから、身を案ずる声も。

そうした中、久々の出演が「出前館」のプロモーションであっただけに、安堵の声が寄せられたのです。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、STAY HOMEが呼びかけられる中、需要の高まる出前サービス。

浜田さんの元気なPRを通じて、利用者が増えるのではないでしょうか。

(文:服部慎一)