松村沙友理「ポテチ感覚で…」1日6合のお米を食べる食生活に、ファン「恐ろしい」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

22日に放送されたラジオ「乃木坂46のオールナイトニッポン」。

今回ゲストのラジオパーソナリティで登場した、乃木坂46の松村沙友理さんが、1日に食べるお米の量が尋常になく多い、と話題になっています。

松村さんはどれくらいの量の、お米を食べているのでしょうか。

スポンサーリンク

松村沙友理は毎日6合のお米を食べている!?驚きを隠せないファン

22日に放送されたラジオ「乃木坂46のオールナイトニッポン」。

同ラジオは、乃木坂46の新内眞衣さんと、週替わりに乃木坂46の1人がラジオパーソナリティを務めるというもの。

今回のもう1人のラジオパーソナリティ・松村沙友理さんは、「こんばんは!大阪府出身の27歳、1日6合お米を炊いています、松村沙友理です」という自己紹介で登場します。

新内さんは6合のお米を食べていることに驚きを隠せない様子。

松村さんはお昼までに3合を完食してしまい、夜までにまた3合を食べていると話します。

お米の食べ方に関しては、お米をそのまま食べる以外に、「ドレッシング」や「お好み焼きソース」、「マヨネーズ」をかけて楽しんで、食べていることも告白。

さらに、「レトルトカレー1パックで、お米3合を一気に平らげる」というリスナーからのお便りに、松村さんは共感を示し、「おやつ感覚?みんながポテチとか食べるみたいに私は米を食べてる」と語ります。

このエピソードを聞いたファンからは、

「まちゅは(松村さんの愛称)その細い体のどこに米が6合も入るのか不思議です笑」

「1日6合…恐ろしい。さすが白米様(笑)」

と1日に白米を6合食べていることに、驚きを隠せない様子でした。

 

スポンサーリンク

松村沙友理のお米を食べる量は、一般女性の4倍!?

松村沙友理さんが、1日にお米を6合食べているに驚きを隠せない、と話題になっています。

お米を1日に6合食べるというのは、一般女性と比べて多いのでしょうか。

お米約1合とは、およそ茶碗2杯分に相当します。

そのため、6合分のお米というのは、茶碗に換算すると12杯分。

一般的な女性は1食1杯のご飯を食べており、1日に合計3杯で1.5合を食べていると言われていので、松村さんは「一般女性の4倍」のお米を食べている計算に。

また、一般男性は女性の2倍程度と言われており、1日に3合を食べるそうですが、松村さんと比べると半分の量しか食べていません。

一般人と比べて、圧倒的な量のご飯を食べる松村さん。

米は炭水化物が多く含まれているため、老化の原因だと言われています。

将来の松村さんが、綺麗な姿のままでいて欲しいと望む声も多く、糖質オフを考えてもいいのでは?

(文:M.K)

コメント