元乃木坂46・新内眞衣、『Qさま!!』で高山一実と共演しファンほっこり「なんだこの幸せ空間は」

文:Quick Timez 編集部
新内眞衣アイドル
スポンサーリンク

画像:時事

5月9日放送の「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)。

この日はクイズ挑戦者の1人として、元乃木坂46の新内眞衣さんが出演。

MCを務める高山一実さんとアイドル時代に一緒に活動していたことから、2人の関係性がうかがえる会話にファンを中心に注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「尊い」「2人の共演が見れて嬉しい」元乃木坂46・新内眞衣と高山一実が話題に

5月9日放送の「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)。

この日はクイズ挑戦者の1人として、元乃木坂46の新内眞衣さんが出演。

現在セントフォースに所属しフリーアナウンサーとして活躍する新内さんは、「キャスター・アナウンサー軍団」の一員としてクイズに挑みました。

そんな新内さんは元乃木坂46の2期生として活動しており、当番組のMCで乃木坂1期生として活動していた高山一実さんとはほぼ同時期にアイドルをやっていたOGコンビ。

高山さんは元同グループメンバーであり後輩でもある新内さんを、「おっちょこちょいだから心配」と言いながら温かく見守ります。

新内さんがクイズに正解した時には高山さんが「おーっ!すごい!」と声をあげて喜ぶなど、2人の関係性がうかがえる場面が何度もあったようです。

そんな2人の共演に、視聴者からも

《リアクションが可愛すぎるまいちゅんと、それを温かく見守るカズミン。なんだこの幸せ空間は》

《おっちょこちょいなまいちゅん笑。仲良しオーラが滲み出る!最高》

《まいちゅんとかずちゃん可愛すぎ。乃木坂OGの共演は尊い。》

《かずみんとまいちゅんの共演、嬉しい》

など、乃木坂46のファンを中心に喜ぶ声が集まったようです。

スポンサーリンク

プライベートでも仲良し!?新内麻衣と高山一実の関係性とは

この日、「Qさま!!」で共演し視聴者から注目が集まった新内眞衣さんと高山一実さんの元乃木坂46 OGコンビ。

そんな2人ですが、高山さんは1期生として・新内さんは2期生として乃木坂46に加入し、2013年から高山さん卒業の2021年まで同グループメンバーとして活動。

1期生・2期生は乃木坂46を現在の人気グループになるまで支えた功労者たちとしても知られており、2人もそんな乃木坂46の大事な時期を協力して支え合ってきたようです。

アイドルとしての活動はもちろんのこと、新内さんがパーソナリティを務めていた「乃木坂46 新内眞衣のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送系)では、新内さんが高山さんを含むメンバーを自宅に招いて女子会を開いていたエピソードを明かすなど、プライベートでもかなり仲が良いこともファンの間で話題となっていました。

グループを卒業しそれぞれの道を歩んでいる新内さんと高山さんですが、今回の共演ではそんな2人の現役時代とは変わらない関係性が感じられる、ファンにとっては嬉しい時間となったようですね。

(文:Quick Timez編集部)