SNSで最新の記事を受け取る

乃木坂46・高山一実、『Qさま!!』新MCに抜擢!選出された理由は、過去の〇〇がきっかけ?

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

20日に放送された「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系列)。

同番組のMCがアイドルグループ・乃木坂46の高山一実さんに変更になったと、話題になっています。

高山さんはなぜ、MCに抜擢されたのでしょうか。

スポンサーリンク

Qさま!!のピンチヒッターMCに高山一実!番組メンバーとファンから喜びの声

20日に放送された「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系列)。

同番組のMCはタレントの優香さんが務めていましたが、先月産休で番組から離れることを宣言。

20日の放送から乃木坂46の高山一実さんが、ピンチヒッターMCとして出演することになりました。

高山さんは「クイズ観戦が大好きで、今回本当に(MCに抜擢されて)嬉しいです」とMCを担当することに、歓喜している様子。

番組の収録前は不安や緊張の思いが大きかったようですが、優しいレギュラーのメンバーに支えられ、楽しく収録ができたとも話しています。

常連インテリ軍団のお笑いコンビ・ロザンの宇治原史規さんは、

「クイズ好きっていうのが伝わってくるので、プレイヤーとして(高山さんがMCなのは)嬉しい」

と、高山さんがMCに就任したことを喜んでいます。

高山さんのMC就任を見たファンは、

「改めて新MCおめでとうございます!高山さんって本当にすごい」

「かずみん(高山さんの愛称)がQさまのMC就任!本当に嬉しい」

と、高山さんのMC就任を祝う声と、能力の高さを称賛する声があがっています。

 

スポンサーリンク

高山一実がMCに抜擢された理由とは?過去には有名番組のMCも…

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」のMCに抜擢された高山一実さん。

高山さんはなぜ、MCに抜擢されたのでしょうか。

それは高山さんが、クイズが大好きなことと、インテリキャラであることが関係していると思われます。

高山さんは「競技クイズ」を自ら見にいくこともあり、高校生のクイズ王者を決める番組「全国高等学校クイズ選手権」のメインサポーターとしても活躍されていました。

また、現在25万部の売り上げを突破した小説「トラペジウム」を、高山さんは執筆している実績があり、インテリキャラとしても知られています。

さらに、MCとしては、以前放送された「オールスター後夜祭」(TBS系列)において、お笑い芸人の有吉弘行さんと共に、MCを任されるほど能力についてはお墨付き。

優香さんの代わりで、人気番組のクイズプレゼンバラエティー Qさま!!のピンチヒッターMCで就任した高山さん。

クイズが好きでインテリな一面もあり、MCとしての能力も申し分がないため、番組のメンバーやファンからも応援されています。

期間限定ですが高山さんの活躍により、今後より番組が面白くなっていくのではないでしょうか。

(文:M.K)