文:Quick Timez 編集部

乃木坂46田村真佑、目はどうした?眼帯姿でパフォーマンスをし波紋広がる

田村真佑

画像:時事

28日に放送された「発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2022~」(日本テレビ系列)。

女性アイドルグループ・乃木坂46が出演しました。

パフォーマンス中にメンバーの田村真佑さんが眼帯をしているメンバーがいたことから、ネットで話題となっています。

スポンサーリンク

乃木坂46田村真佑、目はどうした?眼帯姿でパフォーマンスし波紋広がる

28日に放送された「発表!今年イチバン聴いた歌~年間ミュージックアワード2022~」(日本テレビ系列)。

女性アイドルグループ・乃木坂46が出演しました。

この日、乃木坂46は「インフルエンサー」、「ここにはないもの」をパフォーマンスします。

「インフルエンサー」では黒い光沢のある衣装で大人っぽい雰囲気のメンバーで、アップテンポの激しいダンスが続くハードなもの。

そして「ここにはないもの」で見せたパフォーマンスは、メンバー全員が白い衣装に変わり、歌いながら踊る姿はまるで白鳥のようです。

カメラはセンターを務め歌唱するメンバーに集中しますが、引きで全メンバーが映る時などにステージ下手(客席から見て左側)に眼帯をしているメンバーがチラチラと映ります。

しかし、パフォーマンスには一寸の狂いもなく、その振り付けは完璧。

周囲との調和も見事とはいえ、その眼帯姿にネットには

《まゆたん(※田村真佑さんの愛称)眼帯してる、大丈夫かな》

《左目見えないと距離感大変そう》

《網膜剥離か?》

《田村さん物貰いになっとる?》

《眼帯つけながらでもこういうの出なきゃいけないの大変やな…》

など、心配の声が多数書き込まれました。

スポンサーリンク

乃木坂46・田村真佑が眼帯姿なのは一体なぜ!?

この日、大所帯のメンバーの中で眼帯しているメンバーは田村真佑さんであることが指摘されました。

田村さんの目の症状については「網膜剥離」、「ものもらい」といった書き込みが見られ、もしそうだとすると完治までは長くて1週間〜10日程度。

しかし、そもそもの原因やいつから症状が出たのかについては公式サイト、SNS含め発信がなく不明です。

田村さんについては2019年にも左目の眼帯姿が話題となっていることもあり、心配している声が続出。

人間は両目でバランスをとっているため、片目になることで距離感が掴めなくなりパフォーマンスをすると転倒の恐れも。

痛みを伴うものだとすれば、年末の音楽番組への出演に支障をきたすかもしれません。

田村さんは28日夜に放送された『レコメン!』(文化放送)に生出演。

番組内でも眼帯の理由について明かすことなく、にこやかにトークを続け、番組の公式ツイッターに眼帯姿でポーズを決めるメンタルの強さを示しました。

少し心配ですが、元気な様子を見て何事もないと信じ、これからの田村さんの活躍を見守るしかありません。

(文:Quick Timez編集部)