出典:時事通信フォト
10日に放送された「ぴったんこ・カンカン」(TBS系列)。
同番組に出演した俳優・菅田将暉さんが、学生時代のモテモテエピソードについて口を開きました。
モテモテエピソードの中には、背筋もゾッとしたものがあったそうで……。
一体、菅田さんはどのような「モテモテエピソード」を経験してきたのでしょうか。
菅田将暉「怖かった…」高校生時代のモテモテエピソードを語る!
10日夜に放送された「ぴったんこ・カンカン」(TBS系列)。
この日、同番組に出演したのは俳優・菅田将暉さん。
菅田さんといえば、いくつもの映画やドラマに出演するだけでなく、シンガーとしても活躍。
昨年リリースしたシングル「まちがいさがし」は、爆発的なヒットを記録し、「第70回紅白歌合戦」に初出演を果たしました。
ただ、菅田さんが成し遂げた偉業はそれだけではありません。
2017年には、「国宝級イケメンランキング」で1位を受賞、海外でもイケメンランキングでトップに入るなど、その見た目のカッコよさも誰もが認めるところとなっています。
今回の放送では、そのイケメンぶりがわかるエピソードが語られました。
それは、菅田さんが高校性の時のこと。
教室で居眠りをしていた菅田さん、何かの気配に目を覚ますと、菅田さんの寝顔を見ようとたくさんの女子生徒が集まって、菅田さんを囲んでいたのだそう。
「さすがにちょっと怖かった……」
菅田さんは、高校になると「王子」と呼ばれるほど、女子生徒からモテモテ。
そのため、普段から女子生徒から黄色い声をかけられることは、菅田さんの中では日常茶飯事になっていました。
しかし、居眠りから覚めると女子生徒に囲まれていという出来事には、さすがの菅田さんも恐怖を感じざるを得なかったようです。
菅田将暉、芸能界に入るきっかけは高校時代のモテ具合!「いけるかなって…」
高校時代はモテモテエピソードを、たくさん積み上げた菅田将暉さん。
しかし、中学時代は真逆でまったくモテなかったそう。
中学時代にも芸能事務所からスカウトを何度も受けていたそうですが、プライベートでモテない事実が菅田さんから自信を奪ったのでしょうか、菅田さんはオーディションを受けませんでした。
ただ、高校に入学すると一転してモテはじめ、「いける」と感じた菅田さんはジュノン・スーパーボーイのコンテストに参加します。
そこで、芸能界に入るきっかけをつかんだのです。
つまり、高校時代に「王子」と呼ばれた数々のエピソード、居眠りから目を覚ましたら女子生徒に囲まれていたエピソードがなければ、菅田さんが芸能界に入ることはなかったのかもしれません。
寝込みを囲む女子生徒にはゾッとしますが、彼女らのおかげで私たちが菅田さんの偉業を、目の当たりにすることができていると言っても、過言でないのかも。
(文:有馬翔平)