文:有馬翔平

佐藤健「千葉県とかはちょっと…」神木隆之介とドライブをするも、露骨にテンションが下がる

出典:恋はつづくよどこまでも公式Instagram

先月31日、俳優・佐藤健さんが自身のYouTubeチャンネルに、動画を投稿しました。

今回は、「佐藤さんを癒そう」と俳優・神木隆之介さんが、企画したドライブが放送。

しかし、その行先を察した佐藤さんは、あまり乗り気な態度ではありませんでした。

なぜ、佐藤さんは乗り気ではない態度になってしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

佐藤健、千葉県がキライなのか?「千葉とかはちょっと…」

先月31日、俳優・佐藤健さんが自身のYouTubeチャンネルに、動画を投稿。

内容は、以前から予告していた「TAKERU NO PLAN DRIVE」という旅行企画のものでした。

今回、行先を決めるのは、俳優・神木隆之介さん。

「多忙な佐藤さんを、癒してあげたい」と、軽ワゴンを用意し、神木さん自身の運転で東京・渋谷を出発します。

軽やかにスタートしましたが、行先は絶対に教えない神木さん。

謎の多いドライブに、次第にテンションが上がっていく佐藤さんでしたが、1つだけ佐藤さんには心配なことがありました。

それは、行先が千葉県だったら、ということ。

「目的地がわからない旅は不安でもあるけど、楽しくもあるよね」と、ワクワクした様子が一変、「でも、千葉とかはちょっと先に言って下さいね」と釘を刺したのです。

佐藤さんは、「心の準備が必要」と、どこか千葉県に行くのに構えている様子。

しかし、神木さんの運転する自動車は、高速道路に乗り、千葉県方面へ向かうことがほぼ確定してしまいました。

 

スポンサーリンク

埼玉県出身・佐藤健、やはり千葉県をライバル視か?

なぜ佐藤健さんは、千葉県に行くのに心の準備をしなければならないのでしょうか。

それには、佐藤さんの出身地が関係している可能性が。

佐藤さんの出身は、千葉県の隣、埼玉県。

埼玉県さいたま市(旧岩槻市)で生まれ、高校も埼玉県内の公立高校に通っていた、まさに埼玉っ子の佐藤さん。

埼玉県は隣の千葉県と折り合いが悪く、ながらく「東京、神奈川に次ぐ関東3番目の席」をかけてにらみ合いが続いています。

このことから、根からの埼玉っ子である佐藤さんには、どこか「千葉県に行く」ということに抵抗を感じていたのではないでしょうか。

31日に投稿された動画の中では、千葉県に行く途中で放送が終了してしまいました。

次回以降、千葉県を散策すると思われますますが、佐藤さんは千葉県の魅力に耐えることができるのでしょうか。

実に、見物です。

(文:有馬翔平)