SNSで最新の記事を受け取る

本田翼、可愛さ抜群のYouTube動画を投稿も…動画内には、今までにない『とある変化』が

スポンサーリンク
俳優

出典:本田翼公式Instagram

先月31日、女優・本田翼さんが自身のYouTubeチャンネルに、動画を投稿しました。

投稿された動画には、今までにはない変化が。

本田さんの生活が心配になる、動画の変化とは、一体何があったのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

本田翼、金欠でピンチ?動画に新たな広告を投入する?

先月31日、女優・本田翼さんが自身のYouTubeチャンネルに、新しい動画を投稿しました。

本田さんが配信する動画の4割は、女性の視聴者だということで、この日投稿された動画は本田さんのオススメのコミックスを紹介しながら、スキンケアの方法も披露していくという、まさに1度で2度オイシイ内容に。

「僕のヒーローアカデミア」(集英社)、「進撃の巨人」(講談社)、「3月のライオン」(白泉社)などを紹介しつつ、いつも使用しているコスメ商品でスキンケアをしていく本田さん。

その動画に、

「ただただ、ばっさー(本田さんの愛称)が、かわいいだけの動画だった」

「何回も高評価ボタン押してーーーーー!!」

と、男性からとみられるコメントに、

「女の私からすれば二重に得するだけの動画だった」

「これは有難てぇ……」

と、女性からも高評価のコメントが寄せられていました。

動画は、1日で120万回近く再生される人気ぶり。

しかし、今回投稿された動画の中には、「ある変化」が見られました。

それが、動画内に表示される「広告」の数です。

これまで、本田さんは視聴者の邪魔にならないように広告の数を減らしていたのか、動画再生中に広告が表示されないようになっていたと言われています。

ただ、昨日の動画の中では、動画再生中に「オーバーレイ広告」という、再生中の動画上にバナーを表示する広告が取り入れられていました。

広告を増やす、ということは、それだけ本田さんの手元にお金が入ってくるということです。

本田さんは広告の数を増やさなければならないほど、お金に困っているのでしょうか。

 

スポンサーリンク

本田翼だけじゃない!収入面でピンチな芸能人たち!

本田翼さんが、金銭面で困っている可能性は大いにあり得ます。

その原因は、「新型コロナウィルス」。

今月1日には、TBSとNHKの社員に新型コロナウィルスの陽性反応が確認され、TBSでは撮影延期をする番組も出てきました。

さらに、深夜番組では再放送が増えるなど、新型コロナウィルスによる影響は、ジワリジワリと芸能界に忍び寄ってきています。

既に、海外での撮影は中止になっていることで、自宅待機をしている芸能人も。

タレント・ヒロミさんや、お笑い芸人・渡辺直美さんも、海外撮影が急遽なくなってしまったことをSNSで報告。

自宅で、それぞれ外出せずに過ごす様子を報告していました。

芸能人にとって、お金を稼ぐ方法はメディアに出ること。

しかし、そのメディアが軒並み撮影中止になっているということは、芸能人の収入がなくなることを意味します。

本田さんが、自身の投稿するYouTubeの動画に、広告を増やしたのはこの先、メディアの収入がなくなった時に備えてということだと思われます。

リモートワークという形態が取りづらい芸能界。

芸能人のYouTubeチャンネルを視聴することは、私たちにとって芸能人を応援できる数少ない方法なのかもしれません。

(文:有馬翔平)