SNSで最新の記事を受け取る

妊娠中の高橋真麻、コロナ対策で『スッキリ』を欠席も…その後の生放送に出演し「意味ないじゃん」

スポンサーリンク
タレント

出典:高橋真麻公式ブログ

31日に放送された「スッキリ!」(日本テレビ系列)。

同番組の火曜レギュラーである、フリーアナウンサー・高橋真麻さんが、番組を突然休む事態に。

その理由に、多くの視聴者は納得しましたが、その後の高橋さんの行動に、批判が相次いでいます。

一体、高橋さんは、どのような行動に出たしょうか。

ad
スポンサーリンク

高橋真麻、「スッキリ!」を欠席!視聴者「仕方がない…」

31日朝に放送された「スッキリ!」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演予定だったフリーアナウンサー・高橋真麻さん、しかし番組の放送が始まると、「お腹にお子さんがいらっしゃるので、番組からお願いしてお休みしていただきました」と説明が。

現在、高橋さんは妊娠およそ8ヶ月目。

5月に出産を控え、母子ともに大事な時期にあります。

しかし、新型コロナウィルスの流行により、海外でもウィルスに感染した妊婦から生まれた子供に、陽性反応が出たことも報じられていました。

この日本テレビの判断に、

「仕方ない。コロナウィルスにかからない方法は、人に会わないことだからな」

「これは英断!日本テレビは褒められるべき!」

と、称賛の声が相次いでいます。

 

スポンサーリンク

高橋真麻、その後「バイキング」に出演…何のための休業だったのか

日本テレビからの要請で、番組の出演を見合わせた高橋真麻さんでしたが、その後正午から放送の「バイキング」(フジテレビ系列)には出演。

すると、「バイキングに出てるけど!?」と高橋さんが出演していることに、疑問の声が。

「(出演を)どうしますか?って最終判断は任せていただいて。私の方があいさつをしたいということで……」と、自己判断で番組に出演したことを明らかにしました。

実は高橋さん、本日の放送で産休に入ります。

長期の休業前に、直接自分の気持ちを述べておきたい、という考えだったのでしょう。

しかし、これでは高橋さんの身を案じて、出演取りやめを依願した「スッキリ!」スタッフの好意も無駄になってしまいます。

ネット上では、「意味ないよ」と、高橋さんの行動を残念がる声も。

海外では、テレビ電話の中継を通じて番組に出演する方法をとる報道番組もあります。

高橋さんは直接スタジオに行かず、間接的に出演する方法を選択するべきだったのではないでしょうか。

高橋さんの出演は、少し軽率だったと言わざるを得ません。

(文:有馬翔平)