23日に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。
同番組に出演したKing&Prince・神宮寺勇太さんが、「あること」が原因でメンバーとの仲が悪くなりかけたエピソードについて言及しました。
King&Princeの仲が悪くなりかけた出来事とは、一体何だったのでしょうか。
King&Prince・神宮寺勇太、解散の危機を救う?メンバーでケンカ勃発しかけたワケ
23日夜に放送された「帰れマンデー見っけ隊」(テレビ朝日系列)。
この日、同番組の人気企画「海なし秘境で寿司店を探す旅」に、King&Prince・神宮寺勇太さんが参加しました。
すると道中、同番組のMCであるタカアンドトシ・タカさんから、「メンバーとケンカすることあるの?」という質問が。
神宮寺さんの所属するKing&Princeは、普段とても仲が良いグループとしても有名。
ただ、時にはぶつかり合うこともあるそうで、これまで何回かケンカをしてきたそうです。
そして、神宮寺さんはメンバーとケンカになりかけたエピソードを話し始めました。
King&Princeにメンバーがケンカになりかけたきっかけは、メンバーである岸優太さんの「ぷっちょ」がなくなったこと。
岸さんは、楽屋の机の上に自分のぷっちょを置いていたようですが、目を離したスキに無くなってしまったそう。
すると、みるみるうちに岸さんの機嫌が悪くなっていき、一触即発の雰囲気に。
そこで、神宮寺さんは自分が持っていたぷっちょを差し出して、岸さんの機嫌を直して事なきを得ました。
もし、岸さんがぷっちょを渡していなかったら、メンバー間の仲は最悪の状態になっていたかもしれません。
岸優太のぷっちょを食べた犯人、永瀬廉か?
では一体、岸優太さんのぷっちょはどこへ行ってしまったのでしょうか。
このぷっちょの行方について「絶対、あのメンバーだ」と、ファンの間では特定のメンバーの名前がささやかれていました。
それが、永瀬廉さん。
実は永瀬さんは以前、岸さんがグレープ味が好きなことを知りながら、楽屋にあったソフトキャンディーのグレープ味だけを隠すというイタズラをしたことが。
過去の出来事から推測するに、永瀬さんがこの時も岸さんのぷっちょを隠した可能性が高いのではないのでしょうか。
神宮寺さんがもし別のぷっちょを持っていなければ、メンバー間にヒビが入っていたかもしれないと考えると、永瀬さんはイタズラを程々にしなければなりません。
(文:有馬翔平)