SNSで最新の記事を受け取る

霜降り明星・せいや、店員への態度で『好感度』が爆上がり!ファンも「さすがだわ…」

スポンサーリンク
お笑い芸人

17日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

同番組に出演したお笑いコンビ「霜降り明星」・せいやさんの、人柄が一目でわかるシーンが話題に。

視聴者から「素晴らしい!」と、称賛を受けたせいやさんの行動とは、一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

霜降り明星・せいや「お疲れ様です」店員への態度に拍手喝采!

17日深夜に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

この日の放送は、「もしもこんな2人を飲ませたら」という、異なるコンビを組んでいる芸人を2人きりにしてお酒を飲ませたら、どのような会話をするのか検証する内容。

2人きりにされる芸人に選ばれたのは、2019年M-1王者であるミルクボーイ・駒場孝さん、そして2018年M-1王者である霜降り明星・せいやさんと、直近のM-1優勝経験者同士でした。

2人は同じ吉本興業に所属していますが、飲み会の席で顔を合わせたことがありませんでした。

そのため、気を遣い合ってぎこちない2人。

しかしお酒が進んでいくと、すっかり打ち解けた様子で、駒場さんは「M-1チャンピオンとしての心構え」を、せいやさんに質問していきます。

せいやさんは、チャンピオンとしての1年間、ネット上で悪口を書き込まれたり、嫌な思いをすることもたくさん経験してきました。

しかし、「素の自分で行こう」と開き直ったことで、楽に仕事をこなすことができるようなったのだとか。

それに感心する駒場さんでしたが、視聴者の目は、せいやさんのチャンピオンとしての心構えではなく、「ある言動」に向いていました。

それは、「店員さんへの態度」。

お酒をハイペースに飲んでいく2人、追加注文はせいやさんが行っていましたが、その際に必ず「すみません。お疲れ様です」という言葉を、店員さんにかけていたのです。

スタジオでは、「『お疲れ様』ってなんだよ」とツッコミが入れられていましたが、

「店員さんへ『お疲れ様』と言える精神、さすがだわ」

「もうこのシーンだけで、せいやの性格が良いってことが明らかだよね」

と、ネット上では称賛の声が相次いでいました。

 

スポンサーリンク

せいやは問題児?度々問題を起こしていた?

店員さんへの態度から、称賛の声が寄せられているせいやさん。

しかし過去、せいやさんは悪い印象を与えかねない問題を起こしていました。

それはM-1 チャンピオンになった直後、新幹線の中で起きました。

新幹線のトイレに長時間こもり、ネタを考えていたせいやさん。

それを乗務員から注意され、さらに「絶対消えるな、アイツ」と陰口を叩かれました。

その言葉に怒ったせいやさんは、乗務員をくまなく探し、挙句別の乗務員にクレームを入れました。

これがネットニュースになり、たちまち話題に。

しかし、注意された時に、せいやさんはふてくされた態度を取ってしまったこともあり、せいやさんにも乗務員にも非があると批判されました。

また、相方・粗品さんによるとアルバイトをいくつもクビになっていたりと、過去小さなトラブルを起こしてきたようです。

それでも、現在は店員さんへの態度、駒場孝さんへの態度を見ていると、根はいい人なのだと感じることができます。

せいやさんは、心の余裕がなくなるとトラブルを起こしやすいだけなのかも。

(文:有馬翔平)