SNSで最新の記事を受け取る

吉沢亮、友人から遊びに誘われるも…「仕事だから」と嘘をつき、断る!神木隆之介も被害者に?

スポンサーリンク
俳優

8日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

同番組にゲスト出演した俳優・吉沢亮さんが、常日頃から嘘をついていることが明らかに。

なぜ、吉沢さんは日頃、嘘をついてしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

吉沢亮は嘘つき?「その日は仕事」と言って、家でダラダラ?

8日夜に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系列)。

この日の放送は、「奇跡が起きた瞬間」という内容で、出演したゲストの中に俳優・吉沢亮さんの姿が。

最近、吉沢さんは「奇跡的に面白い」動画に出会ったそう。

それが動画配信サイト「YouTube」で、京都大学生・日野湧也さんが配信している動画でした。

日野さんが配信している動画は、ニュース動画。

ただし、ただのニュースではなく、日野さんが取り上げるのは自分の身近で起きた些細なことばかり。

「ペンをなくした」、「自宅のシャワーの操作がわからない」など、細かいことを真面目な雰囲気で語る様子に、思わず笑ってしまうようです。

すると、実際に日野さんが、スタジオに登場。

そして、吉沢さんを含めて出演者のニュースを披露することに。

その日野さんが用意した吉沢さんのニュースはというと、「小さな嘘をつく」というものでした。

吉沢さんは日頃、友人から「どこかに遊びにいこう」と誘われると、「その日は仕事だから……」と嘘をついて断り、家でゴロゴロしているとのこと。

日本アカデミー賞の最優秀助演賞を受賞している俳優が、小さな嘘を重ねていることに、視聴者からは「意外」と言う声も上がりつつ、

「笑った」

「私もそういう嘘つくな……同じで安心した」

「かわいい」

などと、親近感が沸いたことで好感度が上がった様子。

 

スポンサーリンク

吉沢亮がつく小さな嘘!神木隆之介も被害者に?

ではなぜ、吉沢亮さんは嘘をつくのでしょうか。

吉沢亮さんは自他ともに認める、「腰の重い人」。

とにかく、あまり外には出たがらないらしく、趣味も家でゲームをするという徹底ぶりです。

しかし、それでも吉沢さんを遊びに誘う人物がいました。

それが、俳優・神木隆之介さんです。

神木さんは過去、吉沢さんを温泉旅行に誘ったことがありました。

しかし、例のごとく吉沢さんには「行かない」と、断られてしまいます。

ただ、神木さんも引き下がることはなく、「行こう!行こう!」と、しつこく誘って押し問答を30分も繰り広げていたそうです。

結局、温泉旅行に行くことはなかった吉沢さん。

30分間も誘われ続けても、外に出ようとしないところを見ると、よほど外出が嫌いなのでしょう。

(文:有馬翔平)