吉沢亮、結婚相手は新木優子で決まり?歴代彼女や好きなタイプ、結婚観を徹底調査

文:Quick Timez 編集部
吉沢亮俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・“平成史最高峰の美男子”と言われ、数々のドラマや映画で活躍するイメケン俳優・吉沢亮(よしざわ・りょう)さん。

・映画「キングダム」では2つの役を演じ分け、その演技力の高さが話題に。

・そんな吉沢さんの結婚や、過去の恋愛の噂、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

吉沢亮のプロフィール

名前:吉沢亮(よしざわ りょう)

生年月日:1994年2月1日

出身:東京都

身長:171㎝

血液型:B型

趣味:ギター

特技:剣道

吉沢亮、俳優。2009年に行われた「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」でRight-on賞を受賞すると、翌年公演の「BLACK PEARL」にて舞台に初出演し、俳優デビュー。

2011年放送の「仮面ライダーフォーゼ」(テレビ朝日)で主演を務め注目を集める。

2013年放送のドラマ「ぶっせん」(TBS系列)、2016年放送のドラマ「バスケも恋も、していたい」(フジテレビ系列)などにも出演。

映画では2018年公開の「リバーズ・エッジ」に主演し、「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞。

翌年公開の映画「キングダム」での演技が評価され、「第62回ブルーリボン賞」で助演男優賞、「第43回日本アカデミー賞」で最優秀助演男優賞を受賞し脚光を浴びる。

以降、2021年公開映画「東京リベンジャーズ」など多数話題作に出演。

漫画から飛び出してきたかのような端正な顔立ちが特徴で、2018年下半期vivi国宝級イケメンランキングで1位を獲得している。

スポンサーリンク

吉沢亮の結婚観は?

国宝級イケメンとして殿堂入りを果たし、女性ファンも多い吉沢さん。

今年で28歳を迎え、そろそろ結婚などの話題も気になるところ。

しかし、過去の発言をまとめると、吉沢さんに結婚願望はあまりないようです。

2018年、24歳のときのインタビューでは、「(結婚願望は)今のところないです」とキッパリ。

「自分だけでも精一杯なので、まだ人の人生を背負うのは無理です。もう少し、土台ができてからですかね」とも。

確かに24歳ではまだ結婚を考えるには若く、遊びたい盛りでもあるため家庭を持つことは考えられなくて当然ですね。

また、翌年に「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した際にも、結婚願望は「ゼロですね」と即答。

「(今まで)結婚したいと思ったことがない」とし、スタジオからは驚きの声が上がっていました。

一人の時間を大切にしている吉沢さんは、家に帰って誰かがずっといる状況がしんどいそうです。好きな人とも「たまに会うぐらいがちょうどいい」と、アッサリした様子。

このときも吉沢さんは25歳ということで、まだ結婚にピンとくる年齢ではないですね。

30歳が近づいて周りで結婚する友達などが出てくると、自然に結婚への興味が湧いてくる可能性も。

本的にはモテモテの吉沢さんなので、本気モードになったら電撃婚も期待できそうです。

吉沢亮の好きなタイプは?

吉沢さんは一体、どんな女性がタイプなのでしょうか?実は年上が好みという情報があり、これまでのコメントでも「年上好き」を度々アピールしています。

2015年1月10日発売の「andGIRL 2月号」では、「年上じゃないと無理」と発言。

とてもマイペースな性格の吉沢さんを甘えさせてくれる包容力のある年上の人が理想で、「安心できる場所みたいな存在でいてくれたら嬉しい」とも。堂々として余裕がある女性に惹かれるそうです。

2018年の雑誌やドラマのインタビューでも、面倒くさがりで適当な自分をかわいがって包み込んでくれる女性が理想。面倒見のいい年上の方にお世話されたいと冗談っぽく語り、「本当にマイペースな男なので、そういう部分も許してくれる人がいいな」と、あくまで自由にさせてくれる大人の女性が好きなようです。

男女関わらず、10代や20代の若い頃に年上に憧れることはよくあることなので、きっと吉沢さんもそういうお年頃なんですね。

また、恋愛において譲れないことについては、「家事ができる人」とし、料理ができる人にはキュンとするのだとか。

何だか彼女や結婚相手に対して母親的なものを求めている感じもしますが、これも若い男性特有の恋愛観のひとつですね。

ちなみに、人見知りで恋愛に奥手な吉沢さんは、「わかりやすくアタックしてくる女子に弱い」と自らを分析。

いわゆる女子から見て嫌われるタイプに惹かれてしまうそうで、食事のときにいつも横に座ってきたり、軽くボディタッチしてくるなど、積極的な女性に魅力を感じると告白。

世間から見ると高嶺の花のような存在の吉沢さんですが、猛プッシュすれば恋に落ちる可能性はかなり高いのかもしれません。

吉沢亮の歴代彼女とは?結婚相手は新木優子で決まり?

これまで共演者を中心に熱愛も噂が何度か持ち上がった吉沢さんですが、どれもファンの憶測に留まる程度。決定的なスクープなどは一度もありませんが、彼女として有力視されているのがモデルや女優として活動する新木優子さんです。

吉沢亮の歴代彼女①:新木優子

吉沢さんと新木さんが初共演したのは、2018年10月公開の映画「あのコの、トリコ」です。吉沢さんは新木さんについて、「天真爛漫な部分を持ってる方。すごい居心地良かったですね。(撮影中)ずっと楽しく居れたので」とコメント。

また、同年のTOKYO GIRLS COLLECTIONのランウェイに映画のプロモーションも兼ねて2人が登場し、吉沢さんが新木さんを抱き寄せると仲良くハートマークを作る姿を見せました。

このときの2人の様子がファンの間で”匂わせ”だと言われるようになり、交際が囁かれるように。

なお、2人は2019年の「Dior Beauty 渋谷」のPRでも共演し、相変わらず仲の良い姿を見せていました。

そして、吉沢さんと新木さんの熱愛が本格的に噂されるようになったのは、2020年1月5日に放送された「アッコにおまかせ」で『2020年に熱愛が報じられそうな有名人』として、若手人気俳優Yと若手人気女優Aが交際中!?と紹介されたことがきっかけです。

マスコミ各社もツーショットを撮ろうとマークしているようですが、現在のところスクープはされていません。

そのため、2人が付き合っているかどうか真相は不明です。

吉沢さんは小学校3年生から高校2年生まで一人の女の子に9年間も片思いをしていたり、馴染みのカフェでかわいくて接客態度もよい店員さんに2年も片思いしつつ、一度も声をかけることができなかったりと、とても一途な一面を持っています。

現在の恋愛事情が気になりますが、きっとお付き合いするとなったら彼女一筋になりそうな気がしますね。

吉沢亮の現在と今後の活動は?

若い世代に人気の吉沢さんですが、2021年にはNHK大河ドラマ「青天を衝け」で主演の渋沢栄一役を演じて話題になりました。

また、2022年10月からは「PICU 小児集中治療室」(フジテレビ系)で月9ドラマ初主演。 こちらも初めてとなる医師役に挑戦しています。

俳優として進化を続ける吉沢さんの活躍から、ますます目が離せませんね。今後も私たちにどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

(文:Quick Timez編集部)