1日に放送された「情熱大陸」(TBS系列)。
同番組に出演したタレント・滝沢カレンさんの、料理の腕前が披露されました。
近々、料理の本を発売する滝沢さん。
出版社も注目する、滝沢さんの料理とはどのようなものなのでしょうか。
滝沢カレン、料理はなんでも作れる?きっかけはお母さんのためだった!
1日夜に放送された「情熱大陸」(TBS系列)。
この日、番組が密着取材したのはタレント・滝沢カレンさん。
滝沢さんといえば、独特の言葉で表すコメントが受けて、バラエティ番組で活躍する方で有名です。
バラエティ番組だけの滝沢さんのイメージだと、どこか「抜けた」部分があるのようにも感じます。
しかし実際は、とても真面目で努力家。
密着取材の中でも、女優として真摯に台本に向き合う姿が。
そんな滝沢さんの姿に、
「滝沢さんのファンになりました」
「情熱を持って仕事する人ってかっこいいな」
と、好感度はうなぎ登り。
ただ、滝沢さんの活動は女優やモデルだけではありません。
滝沢さんのもう一つの特技が、料理でした。
滝沢さんは自身のInstagramに度々、手料理の写真を投稿しています。
それが今回、出版社の目に留まり初の料理本を出すことになったのです。
元々、翻訳家として忙しく働いていたお母様のために、料理を作っていた滝沢さん。
レパートリーは、生姜焼きやミートパスタと言った家庭的な料理だけでなく、グリーンカレーやビーフシチューなどの本格的なものまで。
同番組の取材は、その滝沢さんが出版する料理本の撮影にも密着しました。
滝沢カレン、食材と会話している?プロのシェフも絶賛!
出版社から声をかけられ、料理本を発売することになった滝沢カレンさん。
ただ、出版社が目を付けたのは、料理の完成度というだけではありません。
滝沢さんは料理ができるまでの過程を、文章で表現してInstagramに投稿していますが、またその表現が独特。
それはまるで、1つの小説を読んでいるよう。
この食材と会話をしているような投稿には、プロの料理人も脱帽。
「滝沢さんと比べて、自分は何と表現力が足りないのだろう」と肩を落としました。
バラエティ番組では、言葉足らずなところに目がいきがちになってしまいますが、本当の滝沢さんはこんなにも表現力豊かな方なのです。
小説家としてデビューする日も、そう遠くはないのかもしれません。
(文:有馬翔平)