ダウンタウン松本人志さんに、文春砲が直撃しました。
文春の記事によると、2015年にダウンタウン松本さんが高級ホテルで性的な飲み会を開いたというのです。
その時一緒にいたメンバーというのが、1人はスピードワゴンの小沢さん、もう1人が放送作家X氏という人物です。
以下、問題の飲み会で何があったのか簡単な経緯を記します。
複数の女性たちが告発!
2015年冬、スピードワゴン小沢さんが女性Aさんを「超大物との部屋飲みがある」と高級ホテルに呼び出しました。
六本木の夜景を一望できるVIPご用達のゲストルームはなんと一泊三十万円。
Aさんが部屋へ到着したところ、そこには既に別の女性2人と小沢さん、放送作家Xさんがいたそうです。
その後松本さんが合流。
松本さんは、「日本の一夫一婦制はおかしい。自分が複数の嫁を持てないなんて間違っている」などと言いながら、女性たちとゲームを始めました。
『男女がペアになり別の部屋で過ごす』というゲームとも呼べないゲームです。
Aさんは松本さんとペアになりました。松本さんの部屋へとAさんは連れて行かれます。
松本さんはいきなりAさんにキスをしてきて、服を無理やり脱がそうとしてきたそうです。
「俺の子供を産め」などの発言もあったと言われています。
驚いたAさんは拒否し抵抗しましたが、最終的には口内に射精されてしまったそうです。
それから小沢の指示で女性たちはペアを交換し、それぞれ別の部屋へ行きました。
AさんはXさんの部屋へ行かされ、身体を触られたそうです。
後日、他の女性から話を聞くとそのような飲み会が女性メンバーを変えたびたび開催されていた事を知ったのだとか。
現在この放送作家Xは誰なのかも話題になっています。
様々な憶測が飛び交っていますが、その中でも特に有力なのが『さだ(吉田定夫)』さんではないか、という見解です。
そこで放送作家Xの特徴がどのように『さだ(吉田)』さんと一致しているのか検証してみましょう。
さだ(放送作家)の経歴
氏名:さだ(本名:吉田定夫)
出身地:滋賀県彦根市
職業:バラエティ番組を中心に活動する日本の放送作家
趣味:自転車と食べること
担当番組:現在(すべて松本人志の番組)
『ワイドナショー』(フジテレビ)
『福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブ』(福岡放送)
『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ)
『まつもtoなかい〜マッチングな夜〜』(フジテレビ)
過去
『ウラ日テレ』(日本テレビ)や『ロンブー龍』(日本テレビ)など
人物:大阪NSC(吉本)12期生で同期に小籔千豊、鈴木つかさ、土肥ポン太、COWCOW、2丁拳銃がいる。
放送作家になる前は、「ヘコキブンブン」という芸名で活動。心斎橋筋2丁目劇場に出演経験あり。
またさださんに関するエピソードとして、家にはネズミが住み着いているという話なんてのもあります。
寝ている間にネズミに目を齧られないように、両手で目を覆って寝るという習慣があるそうですが、本当でしょうか?
また仮歯のエピソードでは、さださんの前歯が安い仮歯で、それが気持ち悪くて、つい外に出してしまうため、変な顔になるんだそうです。
さださんが放送作家Xと特徴が一緒な理由3選!
放送作家Xについてまとめると
・NSC出身の元芸人
・元雨上がり決死隊の宮迫博之さんと親しい
・宮迫さんとの繋がりで松本さんと知り合い、バラエティ番組『松本家の休日』(朝日放送)などに出演
・『人志松本の酒のツマミになる話』を担当
・松本さんの身の回りの世話を焼き、1年のうち360日ほど一緒だった時期もある
これらの特徴が挙げられています。
①NSC出身の元芸人である
さださんは大阪NSC(吉本)12期生です。
放送作家になる前は、うめだ花月シアターを中心に「ヘコキブンブン」という芸名で活動していました。
②元雨上がり決死隊の宮迫博之と親しい人物
さださんは元雨上がり決死隊の宮迫博之さんと親しい間柄だと言われています。
その宮迫さん繋がりで『松本家の休日』にレギュラー出演しています。
こちらは架空の家族「松本家」が、大阪をメインに関西で遊んだりグルメを紹介したりするローカル番組です。
③『松本家の休日』に出演していた
松本家の休日は2014年10月にスタートし、2021年3月まで放送していた番組です。
この番組は架空の家族である「松本家」が、関西中心に一万円を使って遊んだりグルメを堪能するという内容でした。
松本家は松本さんが「おかん」、宮迫さんが「おとん」、「長男」たむらけんじさん、「長女」さださん、この4人で構成されています。
さださんはこの番組内で「さだ子」と呼ばれており、番組内でも経歴を説明されていません。
視聴者はさださんを売れない芸人だと思っていたのではないでしょうか。
以上になりますが、こうしてさださんの経歴を見ると、放送作家Xの特徴とかなり一致しているのが分かります。
また放送作家としてのさださんは、『人志松本の酒のツマミになる話』など、松本さんの番組を多く手がけています。
さださんの発想力と企画力は、松本さんの番組にとって、欠かせない要素となっているみたいですね。
放送作家Xはさださんさと考える人が多いのも頷けます。