文:Quick Timez 編集部

オズワルド畠中悠の事件がヤバい?放送禁止エピソードや統一教会の信者なのは本当?

14日夜、週刊誌のネット版でお笑いコンビ・オズワルドの畠中悠さんがタレントの井上咲楽さんと真剣交際していることが報じられました。

歳の差カップルながらも、世間からは概ね好意的に受け入れられているお二人の熱愛。

畠中さんは、相方である伊藤俊介さんのキャラクターの方が強烈であまり目立つことがありません。

しかし、「実は相方よりヤバイ」としてネットで噂になっているため、今回は畠中さんの近辺をリサーチしてみました。

スポンサーリンク

オズワルド・畠中悠がタレントの井上咲楽と堂々真剣交際!

14日夜、週刊誌のネット版でお笑いコンビ・オズワルドの畠中悠さんがタレントの井上咲楽さんと真剣交際していることが報じられました。

お二人の交際期間はなんと2年間に及ぶなど、徹底して秘密にしてきた歳月の緻密さを考えると、このままゴールインしてもおかしくないほど。

数度の破局と復縁を繰り返しているとみられるお二人ですが、双方ともに「料理が趣味」と公言しており、井上さんは過去に「彼氏とスパイスカレーを作った」と話すなど、交際は温かなもののようです。

スポンサーリンク

オズワルド・畠中悠には「事件」がつきもの!?

穏やかな話ぶりは見た目の雰囲気そのままですが、畠中さんを検索すると必ず「事件」というワードがついてきます。

芸人仲間からは「先輩からも後輩からも好かれるタイプ」と評され、見た目の柔らかい物腰から、バラエティ番組でも誰かと揉めたりネット上において炎上とは無縁。

そこで調べてみると、過去の勤務先においてちょっとした事件に巻き込まれた様子です。

・アルバイト先の居酒屋で強姦未遂事件に遭遇

畠中さんは北海道から上京し、都内の居酒屋でアルバイトを始めます。

そこでアルバイト先の店長が女性スタッフに言い寄り、最終的にはその女性スタッフの頭をビール瓶で殴り、包丁で首などを切りつけてケガをさせた疑いでその店長は殺人未遂の疑いで逮捕されたとのこと。

強姦未遂が濃厚だったようですが、その店長は畠中さんにとてもよくしてくれたオジサンだったと畠中さんは振り返っており、とても驚いたのだそう。

ニュースにもなったこの事件ですが、畠中さんは事件の当事者ではなく同じ勤務先という単なる関係者だったとして、芸人仲間の鬼越トマホークのYouTube動画で事件の詳細を披露しました。

オズワルド・畠中、裏情報の公開を本気で拒否し「放送禁止」の内容は未だ不明のまま

さらに畠中さんを調べると「放送事故」という不穏なワードも出てきます。

2022年3月に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系列)にて、出演した芸人たちが裏情報をバラしていくという趣旨で、番組終盤に差し掛かりプロデューサーから「ヘビーなので、放送していいか本人に確認したい」として畠中さんにそのメモを渡すと、畠中さんは即刻拒否。

相方の伊藤俊介さんだけはその内容を知っていた雰囲気でしたが、共演者にはその裏情報が書かれたメモを見せようもしません。

唯一、錦鯉の長谷川さんにメモを見せそのリアクションでどのような内容か推し量ろうとするも、長谷川さんはあまりの衝撃に微動だにせず。

結局「放送禁止」の内容は明かされないまま、現在に至っています。

オズワルド・畠中と統一教会の関係は?

温厚な畠中さんであるにもかかわらず、ネットでは他にも「統一教会」という言葉が出てきます。

霊感商法や高額な献金の強要、強引な勧誘などで昨今、深刻な被害が社会問題として噴出した同団体(現在は『世界平和統一家庭連合』)と畑中さんは何か関係があるのでしょうか。

調べたところ、畠中さんが同宗教団体を信仰しているとされる根拠のあるサイトなどは一切ありませんでした。

ここからはあくまで推察ですが、奈良県で安倍晋三元総理大臣を殺害した罪などに問われ勾留中の山上徹也被告は、犯行動機として「母が旧統一教会に多額の献金をしたせい」と宗教2世の苦しみを吐露。

同じく国のトップであったケネディ大統領を暗殺した事件の実行犯の氏名は「リー・ハーヴェイ・オズワルド」であり、「オズワルド」の名前で広く知られています。

畠中さんのコンビ名が「オズワルド」であることから、国のトップ暗殺事件に関係した「旧統一教会」などの関連ワードと一緒に検索されるようになった結果なのかもしれません。

畠中さんの相方である伊藤さんについてはそのような検索をされていないのがなんとも皮肉。

しかし、伊藤さんは幼少時代、極貧で、一時は一家離散するほどの壮絶な生い立ちを明らかにしているだけにネットでは宗教と伊藤さんを結びつける理由がなかったのでしょう。

井上さんとの熱愛でフォーカスが当たっている畠中さん。

恋愛には奥手なもののナンパが得意で女性経験は20人とやり手なことや、泣ける歌詞が話題の音楽活動などお笑い芸人らしくなかなかに強烈な個性を放って、これからもっともっと注目される人物に違いありません。

オズワルド畠中悠と井上咲楽の馴れ初めや出会いはどこ?結婚の可能性は?

(文:Quick Timez編集部)