当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

宇宙飛行士・野口聡一さん、宇宙空間で『M-1グランプリ』を見ていたと明かし視聴者大興奮

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

18日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

宇宙飛行士の野口聡一さんが出演しました。

壮大な宇宙話が聞けると思い楽しみにしていた視聴者ですが、MCからまさかのM-1ネタを振られ、それに対して上手な切り返しをして話術の高さを披露した野口さん。

ネット民だけでなく、出演者らの心も鷲掴みとした野口さんですが、一体どのような様子だったのでしょうか。

スポンサーリンク

野口聡一さん、宇宙で『M-1グランプリ』を視聴しネットが沸く

18日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)。

宇宙飛行士の野口聡一さんが出演しました。

今年5月に3回目の宇宙滞在から帰還した野口さん。

壮大な宇宙話が聞けると思い楽しみにしていた視聴者らは、船外活動の話しや国際宇宙ステーションの話し、地球に戻ってきたときに感じた違和感の話しなどを堪能します。

もっともっと宇宙の話しを聞きたいと思っていたところで、MCの松本人志さんからまさかのお笑いネタを振られます。

「今年のオズワルドのネタどうでした?」と宇宙とは全く関係のない話題を振られた野口さん。

しかし、「地球に戻ってきて一番驚いた芸能ネタは、オズワルド優勝でした」とリップサービスにも程がある切り返しをし、スタジオを沸かせていました。

続けて野口さんは「実は僕、宇宙でM-1見てるんですよ。松本さんの辛口のコメントを見てたので、よくぞあそこまで盛り返したと思って」とリップサービスではなく正真正銘のお笑い好きの一面を披露。

宇宙でM-1を視聴したという意外すぎる秘話に

《野口聡一さんのお話面白かったー!宇宙でM1ってすごい》

《M-1も宇宙でチェックして、自由時間にはYouTubeを編集。 本物のスーパーマンに見えた》

《野口聡一さん、宇宙でM1見てたのか》

など、野口さんの新たな一面を知った視聴者から興奮の雄叫びの書き込みが相次ぎました。

スポンサーリンク

宇宙でM-1? テレビってどうやって見るの?

今回、番組に緊急出演が決定した野口さんですが、意外にもお笑い好きである事が判明し、ネットが大いに沸きましたが、宇宙でテレビが見られるなんて事はあるのでしょうか。

よく日本人宇宙飛行士が宇宙へ飛ぶと、スタジオと国際宇宙ステーションが中継で繋がり、実際にライブで質問のやり取りをしている光景を見た事のある方も多いと思います。

あれは、地球を回る起動に打ち上げた人工衛星を利用して中継ができるというシステムのようで、遠距離へ放送電波を送る事は上記の方式で可能ということは、宇宙でテレビ視聴も問題ないという事です。

世界初の試みとして宇宙からYouTubeを配信するなど、常に挑戦し続けている野口さん。

理路整然とした話し方でありながら、ゲスト出演した女性アイドル・NMB48の渋谷凪咲さんのすこし天然ボケなコメントを、空気が悪くならないような絶妙の切り返しを見せるなど、人格者であることがそこかしこに醸し出ており、視聴者はうっとり。

お笑いでリラックスをすることで、日中の船外活動に集中し無事地球に帰還できた事を考えると、お笑いという存在の意義深さを改めて考えてしまいますね。

(文:Quick Timez編集部)