文:Quick Timez 編集部

【画像あり】米津玄師は整形確定?昔の画像とも比較し歯列矯正などの予想箇所を徹底洗い出し!

2018年にリリースした楽曲「Lemon」は、フィジカルとダウンロード累計で250万セールス超え、2年連続で「Billboard Japan Hot 100」の年間チャート首位も記録した人気シンガーソングライター・米津玄師さん。

コカ・コーラシステムの基幹コーヒー・ブランド「ジョージア」のCMソングとなった新曲「LADY」のビジュアルが解禁され、その姿を見たファンからは整形疑惑が出ています。

では、なぜ米津さんは整形を疑われてしまっているのでしょうか。ここでは整形と言われる理由について詳しく調べてみました。

▼比較画像はこちら▼

スポンサーリンク

最近の米津玄師を見たネットの声「昔と顔が変わった?」

2018年にリリースした楽曲「Lemon」はフィジカルとダウンロード累計で250万セールスを超え、一躍有名となったシンガーソングライター・米津玄師さん。

そんな米津さんが、コカ・コーラシステムの基幹コーヒー・ブランド「ジョージア」の新TVCM「毎日って、けっこうドラマだ。秋」篇に出演。

9月4日より全国で順次放映となるCM映像とメインヴィジュアルが公開されました。

今回、米津さんは新曲「LADY」を「ジョージア」新TVCMソングとして書き下ろしました。

初登場となった6月のTVCM「毎日って、けっこうドラマだ。夏」篇に続き、新TVCMは海の見える駅で軽やかに歌う米津さんの姿と、人々の日常の風景が交差し、些細な日々の出来事がかけがえのない瞬間であることを伝える映像になっています。

これらを見たファンは「かっこいい」と好評の反面で、「昔と顔が変わった?」と整形疑惑が持たれることに…。

では、なぜ整形疑惑が持たれてしまったのでしょうか。

▼比較画像はこちら▼

スポンサーリンク

整形疑惑が持たれている理由・4か所

1、歯並び
「歯並びが違うのでは?」と言われています。

確かに昔と比べると前歯の出方や歯並びの整い方が異なるような気もします。

しかし、米津さんは歯列矯正をしているようで…。

歯列矯正や抜歯強制はだいぶ骨格に変化をもたらすそうです。

2、唇
ほんの少しではあるものの、唇の厚みや形が違うように思えます。

3、輪郭
正直比較してもそこまでの違いは感じられません。

ただ、シュッとしているようにも見えるような…?

これに関しては体型の変化なども考えられるため、確実とは言い切れません。

4、目
目が二重になったという噂。

もともとは奥二重だったようですが、写りによって二重に見えます。

ただ、こちらも年をとって二重になったという方もいるので、整形かはわかりません。

また、目については大きくなったとも言われているようです。

以上が整形と言われている箇所です。

そのほかにも、

《前よりお肉がいい感じについた》

《眉毛の形ちゃんと整えている》

《ちょっとメイクしただけでしょ》

《メイク方法変えた?》

などと言われており、必ずしも整形をしているとは限りません!

▼比較画像はこちら▼

米津玄師のプロフィール

名前:米津 玄師
別名:ハチ(ボカロP名義)、蛙屋(かわずや)
誕生日:1991年3月10日(32歳)
出身地:徳島県徳島市
学歴:徳島県立徳島商業高等学校卒業
ジャンル:J-POP、ロック
職業:シンガーソングライター、ボカロP、音楽プロデューサー、イラストレーター、映像作家
担当楽器:ボーカルギタープログラミング

1991年3月10日に徳島県にて誕生し、長らく県内で生活。

当時は漫画家を志していました。

小学5年生のとき、当時インターネットで流行していたFLASHアニメーションを視聴し、使用されていたBUMP OF CHICKENの楽曲に感銘を受けます。

中学3年生のころから録音用機器・MTRを使い、オリジナル曲の制作を開始。

並行してアマチュアバンド「late rabbit edda」のフロントマンとして活動、2008年には、10代限定ロックフェス第1回「閃光ライオット」のデモテープによる1次審査を通過したものの、スタジオでの2次審査は落選しています。

2009年前後、ボカロP「ハチ」としてインターネットを中心に活動。

2012年に本人名義のアルバム「diorama」でソロデビューし、翌年ユニバーサルシグマからメジャーデビュー。

2016年、ソニー・ミュージックレコーズへ移籍。

2017年発表のアルバム「BOOTLEG」は同年、翌年を通してチャートインを続け商業的な成功を収めました。

音楽的評価も高くCDショップ大賞・第60回日本レコード大賞にて、いずれも最高賞を獲得。

2018年発表の「Lemon」は、フィジカルとダウンロード累計で250万セールス超えを記録し、2年連続での「Billboard Japan Hot 100」年間チャート首位を記録。

「Lemon」は米津さん最大のヒット曲及び2018年最大のヒット曲となりました。

2020年には「STRAY SHEEP」を発表。

同年の「Billboard Japan Hot Albums」の年間ランキングで1位を獲得、日本レコード協会からはミリオン認定を受け、日本人初月間アルバム売上世界1位に輝きました。

2023年10月25日、前年秋リリースの「KICK BACK」がアメリカレコード協会(RIAA)からゴールド認定を受けたことを発表。

同認定を受けるのは日本人による楽曲としては39年ぶり、日本語詞の楽曲としては史上初の快挙となりました。

音楽を通じてとても素晴らしい功績を残している米津さん。

これからも素敵な楽曲、楽しみにしています♪