文:Quick Timez 編集部

男子校のミスコン#ミス筑駒がかわいすぎると話題!「女の子じゃん」「結婚してください」「頭バグりそう」

男子校・筑波大学附属駒場高校の生徒が女装をして、かわいさや美しさを競い合うコンテスト「ミス筑駒」。

エントリーした男子生徒のレベルの高さがネットで注目を集めています。

今年も11月5日学園祭にて開催されるようで、公式InstagramやXでは候補者が紹介されています。

スポンサーリンク

男子生徒が女装をして美しさを競い合うコンテスト「ミス筑駒」

「ミス筑駒」をご存じですか?

筑波大学附属駒場高校の学園祭で行われたミスコンテストのことで、「かわいい」「レベルが高い」とネットでは話題になっています。

筑駒は首都圏模試で偏差値77(2013年10月23日現在)の超難関校。

そして、まさかの男子校です。

もう皆さんお気づきでしょう、「ミス筑駒」というのは男子生徒が女装をして競い合うコンテストなのです。

筑駒の裏情報サイト「YAMIKOMA」によると、2012年に広まったSNSでの情報の影響があって「ミス駒場」を改めて、「ミス筑駒」となったそう。

筑駒を代表するミスの争いは相当にハイレベルであったといいます。

コロナの影響で、昨年3年ぶりに招待客以外の一般来場者を入れてのミス筑駒が開催された模様。

2022年のステージ班ではレンタルスタジオでの本格的な撮影を実施し、例年以上に候補者の魅力を引き出す広報活動を実施していました。

その甲斐もあって、当日は多くのファンが推しの候補者を応援する姿も見られ、ファンとのリアル交流イベントのような雰囲気だったといいます。

ミス筑駒というコンテストスタイルこそ長年同じような形で続いているものですが、お客さんと一体になった新たなコンテンツへと進化していくのかもしれません。

ちなみに今年は11月5日(日)に開催!

InstagramやXで、2023年の候補者を紹介していますよ。

画像はこちら

スポンサーリンク

あまりのレベルの高さに「女の子じゃん」との声も

前述にもある通り、ミス筑駒の公式InstagramやXでは日々候補者を紹介しています。

名前、学年、生年月日、星座、血液型とともに写真がアップされています。

そこに寄せられたコメントを見てみると…

《スタイルがモデルさんみたい!あと笑顔がかわいい》

《女の子じゃん》

《結婚してください》

《こんな女の子がいたら学校のアイドルになりそう》

《かわいいです!》

《頭バグりそう》

《めちゃかわぁ》

と、その見た目にキュンキュンされていました。

今年はいったい、どの子がグランプリを獲得するのでしょうか?!

 

(文:Quick Timez 編集部)