文:Quick Timez 編集部

北川景子が第2子妊娠「無事に生まれてくることを願う日々です」、夫・DAIGOも報告!お二人の馴れ初めとは?

ミュージシャンでタレントのDAIGOさんと俳優の北川景子さん夫婦が25日、所属事務所の公式サイトを通して第2子の妊娠を報告しました。

お二人は2016年1月に結婚、2020年9月に第1子の出産を報告しています。

めでたいニュースにネット上は祝福ムードとなりました!

スポンサーリンク

北川景子、第2子妊娠を報告!夫・DAIGOも喜び「家族を支えていきたいと思います」

ミュージシャンでタレントのDAIGOさんと、妻で俳優の北川景子さんが25日、所属事務所の公式サイトを通じて第2子の妊娠を発表しました。

サイトで北川さんは「この度新しい命を授かりましたことをご報告いたします。新たな家族が増える喜びと共に無事に生まれてくることを願う日々です。仕事につきましては体調と相談しながらできる範囲で務めてまいります」と伝え、「いつも応援してくださっている皆様、ご理解ご協力をいただいている関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます」と記しました。

続けて「最後になりますが、今月、来月と予定しております写真集のお渡し会イベントですが体調を考慮し、椅子に座った状態でのお渡しになってしまいますこと、ご理解いただけますと幸いです」と呼びかけ、「皆様にお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしています。

DAIGOさんもブログを通じて「私事ではございますが、この度、私たち夫婦は第2子を授かりました。まずは無事に産まれるまで、料理をしたり出来ることをやりながら、家族を支えていきたいと思います」と気持ちを新たにし「温かく見守っていただけたら幸いです」とメッセージを寄せています。

めでたいニュースにネットはお祝いムード!

《わぁ、、凄いなぁ。とてつもなく美しく、子供を産んでからも女優として立派に再開し、何もかもきちんとこなしてまた第二子とは。更に旦那様もかっこよくて優しくて家柄も良いとは。ご本人の努力の賜物でしょうが、理想の人生で羨ましい限りです。おめでとうございます!》

《北川景子さん、元々お綺麗ですが、結婚して母になってから、顔立ちが柔らかくなって肩の力が抜けたみたいにすごく雰囲気が良くなったように思えます。結婚がすごくプラスになっている方だなぁと。帰る家があり、待ってる家族に愛され、精神的に満たさているのがわかります。ますますお幸せに》

《おめでとうございます!こんなに嬉しいニュースは久しぶりです。いいご夫婦ですね》

《北川さん清潔感があって、バラエティーでもいつもニコニコしていて、とても好きな女優さんです。大河ではまた茶々を演じられるそうですし、お身体には気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね》

《うわー!!自分の親戚が懐妊したレベルに嬉しい!!いつも暖かい家庭を築かれてるのが本人たちから伝わってくるからな〜‎^_^ もう1人子供ができるとは予想してなかったけど本当におめでとうございます!!母子共に健康に出産できますように。》

《ここは順調やなあ。娘ちゃんもお姉ちゃんかあ。幸せそうで何より。おめでとうございます。この人はダイゴを旦那さんに選んだの、本当に正解だった気がする》

《おめでとうこざいます。これだけ応援される有名人夫婦はなかなかいない。2人とも育ちがいい上に嫌味が無いからだね。改めておめでとうございます》

なかには、

《「写真集のお渡し会イベント」とか直に会える?ファンにとって嬉しいのはわかるけど…。様々な感染症の懸念もあるし、不特定多数な人間が集まると不埒な奴も絶対にいないとは限らないし、危険回避、今は避けたほうが良いんじゃないかな》

《お渡し会って本来立ってするものなのか。芸能人大変だな。。女優さんに会えるだけでも嬉しいのに。
安定期入ってるんだろうけど、ほんとに無理はしないで欲しいな》

と、北川さんの体調を心配する声もありました。

本当に無理せず、体調を最優先にして、元気な赤ちゃんを出産して欲しいですね!

改めておめでとうございます!

スポンサーリンク

DAIGOと北川景子の馴れ初めって?

お二人の出会いは2011年、ドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」(TBS系)での共演だったようです。

北川さんが主演を務めたドラマの第1話に、DAIGOさんが犯人役として出演しました。

しかし、この時は特に交際に発展しなかった模様。

それから3年の月日が経ち、2014年「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で運命の再会を果たします!

番組放送日が1月11日だったのですが、後にこの日がお二人にとって大切な日となります。

この再会についてDAIGOさんは「自然と連絡先を交換した」と、2016年に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で明かしています。

2014年11月27日、お二人の交際報道が出ました。

交際は春ごろからスタートしていたと報道されており、互いに忙しいスケジュールの合間を縫って愛を育んできたようです。

ちなみに交際の申し込みの言葉はDAI語で「OKT(お付き合いしてください)」と言ったといい、これに対し北川さんも「SYO(末永くよろしくお願いします)」と返したそう。

お二人の仲の良さがうかがえます!

2016年8月22日、「24時間テレビ」(日本テレビ系)でマラソンランナーを務めたDAIGOさんですが、見事100キロ完走し、その日帰って北川さんにプロポーズをして指輪を渡したそうです。

プロポーズの言葉はズバリ「KSK(結婚してください)」!

プロポーズにもDAI語を使うあたりが、DAIGOさんらしくて微笑ましいです。

そして、婚姻届は2016年1月11日の11時11分に提出。

この日を選んだ理由について「昔ドラマで共演して知り合って、再会の日が1月11日で…」と話すDAIGOさん。

そうです、DAIGOさんは2014年に「火曜サプライズ」で北川さんと再会した日を大切にしていたのです!

一方北川さんは「私、”1″という数字が好きで、1月11日の11時11分に提出しました」と明かし、双方が納得いく日に提出したようです。

(文:Quick Timez 編集部)