当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ジャニーズWEST・小瀧望、念願の運転免許を取得し歓喜「母親とスキップして帰った」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

24日に放送された「パパジャニWEST」(TBSテレビ)。

同番組でジャニーズWESTの小瀧望さんが、免許を取得したてでキャンピングカー縦列駐車に挑みました。

スポンサーリンク

ジャニーズWEST・小瀧望、念願の運転免許を取得し歓喜「母親とスキップして帰った」

24日に放送された「パパジャニWEST」(TBSテレビ)。

同番組ではこの日、パパ力を競う検定と称して「キャンピングカー縦列駐車選手権」が開催されました。

以前より同番組では縦列駐車の検定が行われてきましたが、今回は普通車ではなくキャンピングカーということで、難易度は格段にアップ。

ジャニーズWESTのメンバーの中から今回挑戦をするのは、小瀧望さん。

小瀧さんといえば、メンバーの中で唯一運転免許を取得していないことで知られており、以前の放送回でも、免許を持っていないにも関わらず運転席に乗り込もうとする小ボケを披露し「お前免許ないやろ」と、メンバーからツッコまれていました。

これには、「最近買った」と返していましたが、「免許買われへんねん」と、すかさず返されるなど、メンバー間でも免許を持っていないことは1つのイジリのネタとなっていたようです。

しかし昨年、一発合格で免許を取得したという小瀧さん。

その際には、喜びのあまり心配して付いて来た母親と一緒に、スキップして帰宅をしたのだとか。

喜びを爆発させる姿にファンからも

《心配でついてきたお母さんとスキップして帰る小瀧くん可愛いな》

《お母さんとスキップして免許センター帰る小瀧くん、一生語り継ぐぞ》

《一発合格が嬉しすぎて、スキップして帰る小瀧親子可愛すぎる》

などの反響が寄せられていました。

スポンサーリンク

小瀧望、縦列駐車で物損事故?検定はまさかの結末に

普通免許の取得が嬉しいあまり、スキップして免許の試験会場を後にした小瀧望さん。

番組ではキャンピングカーを目の前にして、「え?これ運転すんの?俺普通免許よ?準中型免許とかじゃないんですか?」と驚きを隠せない様子。

縦列駐車は運転操作の中では難しい部類に入るものの、教習所で習いたてホヤホヤであることから期待がかかります。

「教習所を思い出すんだ」を自らを鼓舞していましたが、「バリでかいやんこの車」とキャンピングカーの大きさに悪戦苦闘。

なかなか駐車できない中、小瀧さんに悲劇が。

なんと、後ろに駐車をしていた車のバンパーに激突してしまったのです。

小瀧さんが後ろの車と衝突をしてしまったために、チャレンジは終了。

「結構いってない?凹んでね?」と、自身の駐車を眺めながらコメントをしていた小瀧さん、別室のモニターで見ていた千秋さんから「こんなに下手だとは思わなかった」と辛口なコメント言われる場面も。

初心者としては健闘した結果だとは思いますが、公道なら完全に物損事故として扱われます。

小瀧さんは縦列駐車をする際、細心の注意を払って行った方がよさそうです。

(文:服部慎一)