SNSで最新の記事を受け取る

DAIGO、親戚が『華麗なる一族』だと判明するも… 妻・北川景子の『家系図』も豪華だった

スポンサーリンク
俳優

11日に放送された「はじめまして!一番遠い親戚さん」(TBS系列)。

同番組に出演したタレント・DAIGOさんの、華麗なる一族が明らかに。

まさかの大御所タレントとも親戚であることが判明し、スタジオが驚きに包まれました。

スタジオ驚愕の、DAIGOさんの親戚とは一体誰だったのでしょうか。

スポンサーリンク

DAIGO、加山雄三と親戚であることが判明!西郷隆盛や、ジョンレノンとも!

11日夜に放送された「はじめまして!一番遠い親戚さん」(TBS系列)。

芸能人の家系図をさかのぼり、意外な親戚関係を見つけていく同番組に出演したのは、タレント・DAIGOさん。

DAIGOさんといえば、第74代目内閣総理大臣・竹下登元首相の孫で知られる方。

既に、華麗な家系であることが明らかになっていますが、同番組ではさらにDAIGOさんの親戚を追求しました。

すると、予想もしなかった結末に。

DAIGOさんの家系図をたどっていくと、明治維新の立役者の1人である「岩倉具視」にたどり着きます。

岩倉具視は、皇族に仕える公家出身の政治家で、明治政府が樹立した後、アメリカの政治体制を視察するためにアメリカへ渡ったことでも有名の人物。

これだけでも驚きの発見ですが、岩倉具視と親戚関係が明らかになったことで、芸能界のある大御所タレントとの親戚関係が明らかになりました。

その大御所タレントとは、加山雄三さんでした。

加山さんは今回の追跡で、岩倉具視の玄孫(孫の孫)に当たることが判明。

DAIGOさんとは19親等の親戚になるようです。

これにはDAIGOさんも、加山さんもビックリ。

さらには、俳優・千葉雄大さんとも親戚関係があることがわかり、「(DAIGOさん、加山さん、千葉さんの)3人でユニット組みたいですね」と、DAIGOさんは親戚だけのグループに興味をのぞかせていました。

その他、DAIGOさんと親戚だったことが判明した著名人は以下の通り。

西郷隆盛(幕末志士)

オノ・ヨーコ(現代美術家)

ジョン・レノン(シンガー)

鮎川義介(日産自動車創業者)

豊田喜一郎(トヨタ自動車創業者)

飯田鉄三郎(高島屋創業者)

芸能界のみならず、政財界にまで親戚がいるなんて驚きです。

 

スポンサーリンク

DAIGOの妻・北川景子も家系図が豪華!

家系図が、想像以上に華麗であったDAIGOさん。

その妻で女優・北川景子さんも、ある人物と親戚関係にあるようです。

北川さんと親戚なのは、女優・高畑淳子さん。

北川さんと高畑さんの親戚関係が明らかにされたのは、「ジョブチューン アノ職業の秘密ぶっちゃけます!」(TBS系列)の2014年に放送された回。

高畑さんの祖父と北川さんの曽祖父が兄弟で、高畑さんの母と北川さんの祖母が「いとこ」の関係にあたり、高畑さんが北川さんの祖母に出会った時に、親戚関係が判明したとか。

北川さんのお父様は、三菱重工業株式会社という超有名企業の幹部でもありますので、北川さんもDAIGOさんに負けず劣らず、豪華な家系の中で育ってきたようです。

 

スポンサーリンク

その他にも親戚関係がたくさん!芸能界は狭かった?

DAIGOさんや北川景子さんのように、芸能界の中に親戚がいるということは、他にもあるようです。

例えば、世界的テニスプレーヤー・錦織圭さんは大御所俳優・渡哲也さんと、TBSアナウンサー・安住紳一郎さんは女優・原千晶さんと親戚関係があります。

こうしてみると、芸能界は親戚だらけ。

もしかしたら、芸能人を輩出しやすい家系というものが、あるのかもしれません。

(文:有馬翔平)