文:Quick Timez 編集部

水卜麻美アナが妊娠!?「ZIP!」を2日間欠席で視聴者からは妊娠を指摘する声続出「おめでたの可能性」「絶対赤ちゃん」

水卜麻美
画像:時事

19日から自身が総合司会を務めている「ZIP!」(日本テレビ系列)を体調不良により欠席している同局の水卜麻美アナウンサー。

21日・22日の放送も欠席することが発表されており、視聴者からは妊娠節を唱える書き込みが殺到しています。

一体、どういうことでしょうか。

スポンサーリンク

水卜麻美アナが妊娠!?「ZIP!」を2日間欠席で視聴者からは妊娠を指摘する声続出「おめでたの可能性」「絶対赤ちゃん」

19日から自身が総合司会を務めている「ZIP!」(日本テレビ系列)を体調不良により欠席している同局の水卜麻美アナウンサー。

19日の放送にて、火曜パーソナリティーを務める山下健二郎さん(三代目 J SOUL BROTHERS)が「水卜アナは体調不良のため大事をとってお休みとなります」と報告しました。

視聴者からは、この時点で妊娠を疑う書き込みが散見。

翌水曜日に番組冒頭で水曜パーソナリティーを務める斉藤慎二さん(お笑いトリオ・ジャングルポケット)が「水卜アナは体調不良のため今週はお休みします。早くお元気になってほしいですね」と水卜アナが21日、22日の放送も欠席することを発表。

夏休みなどの理由外で計4日もの生放送を欠席することから、視聴者の中には

《新婚さんだしおめでたの可能性も十分あると思う》

《やっぱり悪阻かな》

《もしかしたら、もしかするかも》

《妊娠した説》

《色白さんだけど最近顔色が悪い気がしてた。 妊娠だと嬉しいけど、風邪かなぁ》

《大事を取ってってことは絶対赤ちゃん》

など、妊娠を疑う書き込みが多数書き込まれました。

スポンサーリンク

ジャンポケ斉藤「早く元気になって」愛されアナの復帰願う声殺到

平日朝5時50分から約3時間を生放送で司会進行するほか、レギュラー番組2本を抱えるなど、多忙を極めている水卜アナ。

8月末に放送された同局の大型チャリティ番組『24時間テレビ46 愛は地球を救う』でも10回目の総合司会という大役を務めあげただけでなく、翌日の『ZIP!』を欠席することなく出演し、その激務が体調不良の原因であると指摘する書き込みも多く寄せられました。

水卜アナは2023年3月に俳優の中村倫也さんとの電撃婚を発表しており、日本中が祝福。

子を持つことについては、独身時代にすでに子どもの育て方をリサーチしていたことを明かしていることから願望はあったと思われ、すでに妊娠していてもおかしくはないもの。

水卜アナはベテランらしいアナウンス技術はもちろんのこと、そつのない進行ぶりやゲストの魅力を引き出す力、裏表のなさそうな頼りにしたい性格が明治安田生命調査による「理想の上司ランキング」にて7回連続1位を獲得するなど、大人気で魅力あふれる女性です。

特に、入社当時から食レポなどで見せる食いっぷりに関しての好感度がずば抜けて高く「ZIP!」内でも「水卜あさ美と一緒にあさごはん」と題した、美味しい朝ごはんを食べるだけの企画が組まれているほど。

妊娠を疑う書き込みの中には、妊娠だったら嬉しいがデリケートな問題なので発表があるまで温かく見守るしかないといった書き込みも目立ち、いかに愛されているのかが書き込みからもよく伝わります。

妊娠については、本人あるいはテレビ局の広報を通じて正式な発表がないため不明なまま。

視聴者からの書き込みは、大好きな水卜アナの笑顔が早く見たいがために、その体調を案ずる声が多くを占めており、妊娠でも体調不良でも早く快方に向かうことだけが視聴者の願いのようです。

(文:Quick Timez編集部)