文:Quick Timez 編集部

SixTONES・田中樹、「彼女が家から帰った何をする?」との質問に生々しすぎる回答

ジャニーズ事務所
画像:時事

 24日放送の「トークィーンズ」(フジテレビ系列)に、6人組アイドルグループ、SixTONESの田中樹(じゅり)さんが出演。独自のNGルールを連発し、スタジオの女性タレント陣をどん引きさせました。

 同グループのバラエティ担当とされ、以前出演したバラエティ番組では「死ぬこと以外、NGなし」と豪語し、体を張った技に多数チャレンジしてきた田中さん。ですが事前の取材VTRで自身を「潔癖」と言い、プライベートでの①「チェーン店以外の飲食店」、飲食店での②「昔からの継ぎ足しソース」、③「老舗旅館の大浴場NG」、④「彼女の汗ばんだ匂い」、⑤「女性の懇親メイク」の5大絶対NGを明かしました。

 ①②については、「お皿の感じ、お手洗いの感じ、階段、椅子が気になっちゃう。だから創業何年とか(の老舗旅館は)得意じゃなくて」。100年継ぎ足したデミグラスソースも「無理です!絶対COCO’Sの包み焼きハンバーグの方がうまい。何ならレトルトの方が」と腕組しながら構えて語りました。

 ③も、老舗旅館の温泉に「何人が入ったんだろう?と考えちゃって。地べた(畳)に布団を敷くのが無理。誰がどのようにそこを歩いたか分からないのに、寝るものを直に敷いて寝るのは」と一応、本人なりの通った理屈。ついでに「ホテルもそんなに得意じゃなくて家がすごく好き。自分のために(物などを)用意して自分のために掃除した自分のための空間だから」とも。同様の理由で、彼女の家も「遊びに行くのはいいけど泊まるのは無理」と付け足しました。④に至っては、「今日一日頑張った匂いがしてしまうと(彼女でも)ダメです」。

 スタジオトークに入り、いとうあさこさんらから、彼女と手を繋ぐのは?と問われると「手汗を掻いていると嫌な気持ちになります」。ファーストサマーウイカさんから「(自分の)家に彼女が泊まるのはいいんですか?」と聞かれ「来る方がいいです。だって帰った後、満足できるまで掃除できるし」と話すと、女性タレント陣から「最悪!」との声が飛び交いました。どれくらい掃除するかと質問が及ぶと「半日くらい。外から来た時点で綺麗ではない。それが自分の完璧な綺麗な空間に入ると、やっぱり汚いって感覚があるんです」と持論を展開。掃除の仕方については「まずシーツを洗って、マットレスを消毒と殺菌して、(換気のために)窓も全部空けるし、自動掃除ロボを走らせて、あとは洗面所や風呂の排水口を掃除」。あまりの徹底ぶりに、女性陣を、ドン引きを通りこして感心させていました。

(文:Quick Timez編集部)