文:Quick Timez 編集部

竹内由恵、第二子の出産を報告「全てが可愛くて愛おしいです」

竹内由恵
画像:時事

 15日、元テレビ朝日のフリーアナウンサー、竹内由恵アナウンサーが自身のInstagramで第2子を出産したことを、手書きのイラストで報告しました。

 竹内アナは、2008年から2019年までテレビ朝日に在籍。同年3月に、医師の一般男性と結婚し、退社しました。夫の仕事の都合で静岡に移住。20212月に、第1子となる長男を出産したことを自身にInstagramで報告していました。

 今回の報告では、さらに歓喜の感情が増した様子です。「私事で大変恐縮ですが、この度第二子を出産致しました。全てが可愛くて愛おしいです。守るべき存在がまた一人増え身が引き締まる想いでいっぱいです。今後のお仕事は、家族と協力しながら、続けて参ります。いつも支えてくださる皆様、本当にありがとうございます!!これからもどうぞよろしくお願いいたします」と綴りました。

 手書きのイラストは、、静岡県出身のさくらももこさんに似たような画風の緩やかなタッチで描かれており、「無事に産まれました」と赤ちゃんを抱っこしている女性と、その女性のワンピースの裾を掴む男の子(長男)を描いています。

 この投稿に、「可愛過ぎて、尊すぎて、写真を何度も見てしまう(後略)」、「よっしー!おめでとうおめでとう!」、「愛おしい存在が増え、家族の結束力もパワーアップですね(後略)」などと祝福コメントが多数、寄せられています。

 「ミス慶應」グランプリに選出されるルックスを持ち、テレ朝入社後は、報道系の番組での活躍が目覚ましかった竹内アナ。2児の母となり、どんな変化と活躍を見せてくれるか、期待が高まりそうです。

(文:Quick Timez編集部)