文:Quick Timez 編集部

佐久間大介「俺ら普通に、アイドルとファンだから!」ファンとの関係性をめぐり持論を展開も賛否の声

ジャニーズ事務所
画像:時事

人気アイドルグループ「Snow Man」のメンバー、佐久間大介さんがジャニーズ有料ブログを更新。

アイドルとファンの関係性をめぐって、持論を展開しました。

そして、この持論に対してファンからは賛否の声があがっています。

関連記事:Snow Man・佐久間大介、衝撃のカミングアウト「実は僕、子どもがいまして…」

スポンサーリンク

Snow Man・佐久間大介がブログを更新!アイドルとファンの関係性をめぐって持論を展開

人気アイドルグループ「Snow Man」の公式ブログ「すの日常」は”素の日常”という意味で、Snow Manのプライベートな部分を見ることができるブログとなっています。

9人全員のページがあり、舞台やコンサートのリハーサル中に撮影した貴重な写真がアップされています。

また、オフの日の過ごし方やプライベート写真をアップされる方もいて、非常にボリューム満点な内容となっています。

まれに、期間限定で質問コーナーを設けられることもあり、登録している方が質問フォームから気になっていることを質問することができます。

そんなブログを2日、メンバーの佐久間大介さんが更新。

「俺はみんなの、友達とか、彼氏とかじゃないから、だって、もう俺ら、結婚してんじゃん。あーごめん、またやっちまった(>_<)変なクセになってる(>_<)無し無し!」とファンからするといつも通りの佐久間節が炸裂。

続けて、「俺ら普通に、アイドルとファンだから!それ以上でもそれ以下でも無いから!」と発言。

「でも、前から言ってる、みんなへの「好き」の気持ちは嘘じゃ無いからね!これからもよろしくね!!」とつづりました。

この「俺ら普通に、アイドルとファンだから!…」の持論に、”アイドルがそれを言うのか?”という声が上がりました。

どのようなことがあって、どういった気持ちで発言したのかはわかりません…。

関連記事:SnowMan佐久間大介「『ウマ娘』で事務所に怒られるくらい課金してる」と衝撃告白

スポンサーリンク

ファンからは賛否の声が寄せられる

今をときめくアイドルなだけあって、佐久間さんの持論に対してたくさんの声が寄せられました。

《アイドルとファンとしていい関係性を築いていく為にも、今言っておく必要があったんだと思う。心に響きました》

《うちらがアイドルとファンなのって、そんなおかしいこと?恋人意識でブログ書いてるのも好きだけどこれがさくまさんのスタンスじゃん》

《アイドルとファンってちゃんと分かってるけど、その関係以上にすきだよ。でもこっちはどれだけすきでも、大介くんのこと独り占めできなくてそれでもやっぱりすきで、なのに大介くんはもっと好きになるような発言するんだもんずるいよ》

《「アイドルとファン」発言は自分もヲタ(今回は2次元?)じゃないと出ない感覚だよなと思った。》

《「アイドルとファンしっかりわきまえた上で、積極的に勘違いして楽しむ」この考え方いいですね!》

と、アイドルとファンの関係に現実を受け止める声が多くありました。

その一方で、

《これまでも「心の支えにしてくれるのは嬉しいけど乗っかかってくるのはやめてね」(ニュアンス)的なことも言ってきてるしね。こっちが勝手に好きになって勝手に応援してるだけ、それがアイドルとファンよねそれでいいと思う。私はそんな佐久間くんがやっぱり世界一好きだよ》

《アイドルとファンだからってちゃんと言葉で線引きしてくれる福利厚生と俺のものっていう独占欲増し増しリアコ言葉を発してくれる福利厚生と、こんなの、沼以外の何があるんだ?線引きされてるはずなのに、それを超えてしまうくらいに、佐久間くん沼にズブズブですがな愛してる以外の言葉が見当たらない》

《アイドルとファンだとハッキリ言った上で「好きは嘘じゃない」と言ってくれる幸せ…_:( _ ́ཫ`):_ありがとう、ありがとうさっくん…!!もちろん私も1ファンとして大好きです!!!!》

と、”何を言われてもやっぱり好き”というファンもいました。

(文:Quick Timez 編集部)