当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

SnowMan佐久間大介「『ウマ娘』で事務所に怒られるくらい課金してる」と衝撃告白

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

23日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

男性アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介さんが出演し、人気スマホゲームをめぐり「事務所に怒られるくらい課金している」と暴露し、視聴者がザワついています。

スポンサーリンク

SnowMan佐久間大介が衝撃告白!!

23日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

男性アイドルグループ・Snow Manの佐久間大介さんが出演しました。

この日は「人気声優&アニメ大好き有名人」企画が放送。

今夏、映画化もされるなど話題のアニメ『東京リベンジャーズ』からは、橘日向(タチバナヒナタ)役の和氣あず未さんが登場します。

和氣さんは、競馬好きであるさんまさんから、現在、声優を務める人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』として登場した回に触れます。

すでに同コンテンツにハマっているタレントの中川翔子さんから「いくらお金を使ったか」と話すと、実際に馬券でかなりの額を投じたことを明かすさんまさん。

すると、佐久間さんも話に割って入り「僕も大ファンで、これを言ったら事務所に怒られるくらい課金してる」と打ち明けるなど、大いに盛り上がります。

穏やかではなさそうな課金額に

《怒られるくらいって金額が恐ろしそう》

《佐久間ニキのおかげでウマ娘やりたくなりました。ありがとう(?) 》

《課金額言うと事務所に怒られるくらいウマ娘に課金しちゃってるのめっちゃ気になる》

など、佐久間さんの課金額にただならぬ注目が集まりました。

スポンサーリンク

佐久間大介、「ウマ娘」への課金額は一体いかほど!?

ジャニーズきってのアニメファンと知られている佐久間さんは、この日、人気声優を前に顔がほころびっぱなし。

和氣さんが、『東京リベンジャーズ』の橘日向役の名シーンを共演者と共に演じると「俺の鼓膜大丈夫かな」と、感激のあまり高揚して身悶え寸前の様子を見せます。

佐久間さんは先月、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系列)に出演し、同アプリについて熱弁。

「コスパ最強のもの」というテーマで、アプリ内の「ガチャ」は「ガチャを回して可愛い女の子を見て育てられるのは、実質タダ」と発言し、スタジオをざわつかせました。

続けて、同コンテンツ内の約70種類ほどいるキャラクター全て育成していることも明かし、推しの「メジロマックイーン」の話題になると満面の笑みでマシンガントークを繰り広げます。

同番組で共演した川島明さん(麒麟)は、佐久間さんの課金額について、自身のラジオ番組で「ラジオで言えへん額」を答えたそう。

川島さんは「例えてもアカン額やったわ。『車が買える』とかじゃない。『うそやろ!?』って言ったもん、でっかい声で」とその驚きを伝えるほどで、実際の課金額は不明ですがかなりの高額であることは間違いありません。

社会問題ともなっているスマホアプリゲームへの高額課金は、「コスパ」を意識しているうちはまだ問題ないかもしれませんが、事務所や周りから諌められるほどならば、少し手を休めて周囲を見渡すのもいいかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)