文:Quick Timez 編集部

【水ダウ】7月19日放送分で結婚を発表する芸人は誰?予想メンバーを大公開

TBS
画像:時事通信フォト

7月19日、「水曜日のダウンタウン」(TBS)のプロデューサーとして知られる藤井健太郎さんが自身のTwitterを更新。

ネット上からは出演しているする誰かの結婚発表ではと予想されています。

一体誰が結婚をするのでしょうか。

関連記事:【水ダウ】「津軽選挙」はなぜ行われた?理由や真相、検挙事例を徹底解説

スポンサーリンク

「水ダウ」、誰が結婚する?新聞ラテ欄に沸く番組視聴者たち

7月19日未明、「水曜日のダウンタウン」のプロデューサーの藤井健太郎さんが自身のTwitterに「今夜の『水曜日のダウンタウン』はリアルタイム推奨回。企画内容込みの番宣もそろそろ流れ出す頃かと思います。進行は麒麟川島さんで、出演者は…バイきんぐ小峠、さらば青春の光森田、岡野陽一、パンサー菅、もう中学生、ザ・マミィ酒井、ワタリ119、チャンス大城。さて、このメンバーの共通点は?」と投稿。

番組視聴者たちは、いつにない予告に不安にかられてた人も少なくないようです。

しかし、7月19日発行の新聞ラテ欄には「今夜ホントに結婚する芸人は誰?」という文字が。

これを見た視聴者たちからは、「まさかのハッピーな方向でのサプライズとは!」といい意味で裏切られたという声が相次ぎました。

Twitterと新聞との合わせ技で視聴者の関心を引き、視聴率をあげる藤井さんの作戦は本当に見事ですね。

関連記事:伊集院光、大車輪の活躍!『水ダウ』で嘘の〝昭和エピソード〟を平然と披露し絶賛の声

スポンサーリンク

「水ダウ」、今夜ホントに結婚する芸人は誰?

さて、候補はバイきんぐ小峠さん、さらば青春の光森田さん、岡野陽一さん、パンサー菅さん、もう中学生さん、ザ・マミィ酒井さん、ワタリ119さん、チャンス大城さんの8名。

早速ネット上では、

《結婚発表って普通に考えて水ダウに魂売ってないとできない。菅さんとワタリはあまり水ダウのイメージないなぁ》

《めちゃくちゃ気が早いけど、岡野さんがジュリエットと結婚するんじゃないか…?!》

《今晩の水ダウ、人狼ゲームしそうな気がする。下手したら、結婚する方が村人側で。》

《希望としては岡野さんに結婚していただいて踊り場で空気階段に尋問されてほしい!!!》

《森田さんだったらめっちゃ驚きだけど多分違う気がしてる別れたって言ってたし!逆にあれもフリなの?》

などと、該当人物の予想で盛り上がりを見せています。

中には、「全員が同時に発表するのでは?」と予想する人も。

これには、「水ダウならやりかねない」と肯定する人も多数。

これまで規格外のドッキリ企画などで、予想の斜め上を行く企画で出演者のみならず視聴者までも驚かしてきた番組への期待が感じられますね。

今夜の水ダウは絶対に見逃せません。

(文:Quick Timez 編集部)