文:Quick Timez

霜降り明星・粗品、4月に離婚をしていた?YouTube生配信の動画で発表し話題に?

霜降り明星 粗品
画像:時事

13日、霜降り明星の粗品さんをめぐりTwitter上にて「粗品離婚」というトレンドワードがランクイン。

本当に粗品さんが離婚をしたのかどうかをめぐり、議論が巻き起こりました。

YouTubeの生配信にて発言をしたようですが、その動画のソースなどはあるのでしょうか。

関連記事:霜降り明星・粗品、妻と子供の3ショットを初公開し話題「素敵なご家族」

スポンサーリンク

霜降り明星・粗品、4月に離婚をしていた?「粗品離婚」がトレンド入りし話題に

13日、霜降り明星の粗品さんをめぐりTwitter上にて「粗品離婚」というトレンドワードがランクインしたことで、その真偽について議論が巻き起こっています。

粗品さんといえば、2022年3月25日放送の「霜降り明星のオールナイトニッポン」の放送内で自身の子供がいることを報告をするなど、メディアにてサラッと何かを告白することでも知られる方。

詳しくはこちら→霜降り明星・粗品、子供は妻の連れ子?「母親は誰?」「実子ではない?」の声も

今回の離婚に関しては、13日に粗品さんがYouTubeチャンネルで生配信をした中で粗品さんが言及をしたことに由来します。

配信内で粗品さんは「今日はちょっと重大な発表があります。僕、粗品ですけど、実は離婚しました。結婚したことは去年の12月に発表したんですけど、その時も相手のことは詳しく言ってなかったんですけど、一般女性で、高校生の時に出会って5年半付き合って結婚したんですけど、まあ色々あって離婚しました。」と告白した模様。

離婚した理由については「正直言って自分でもよくわかってないんですけど、まあ相性が合わなかったというか、価値観が違ったというか、そういう感じです。別れる時も特に喧嘩とかはなかったんですけど、お互いに幸せになろうという話になって、それで離婚届を提出しました。」とコメントをしていたようです。

締めでは「僕は今でも元嫁さんのことを好きですし、感謝していますし、尊敬しています。だからこそ、これからも幸せになってほしいと思っています。僕もお笑いを頑張っていきます。ファンの皆さんにはご心配やご迷惑をおかけして申し訳ありません。これからも応援よろしくお願いします。」とのコメントを残していたのだそうです。

現在、YouTubeの配信は非公開となっている関係上、動画で事実確認をすることはできませんが、Twitter上でも「粗品離婚」がトレンドワードにランクインするなど議論が活発なっています。

関連記事:霜降り明星・粗品、YOASOBIボーカル・ikuraに直球質問「最近いつS●Xした?」

スポンサーリンク

粗品離婚は本当なのか?妻の秋山衣梨佳や子供はどうなる?

粗品さんの妻はタレントの秋山衣梨佳さんという方で、2021年12月27日に、5年半交際していた粗品さんと結婚をしました。

秋山さんには6歳になる連れ子がおり、インスタグラムでも度々息子さんが登場をしています。

仮に粗品さんと離婚をしたとしても、喧嘩別れではなく仲が良いという関係性であることが、下記の2ショット写真からも伺えるでしょう。

2人が本当に離婚をしたのかどうか、粗品さん秋山さん側からの公式なコメントが出ていないためにわかりませんが、夫婦という関係性ではなくなるだけであり、人間関係が不良となるわけはありません。

それぞれの夫婦の形があることは認めるべきであり、あまり他人が干渉するものでもありません。

そうはいうものの、お互いに芸能関係者でありTVやメディアなどの公の舞台で活躍をする人物。

視聴者が気になる事象に関しては、はっきりとさせておく必要があるでしょう。

(文:服部慎一)

粗品の妻・秋山衣梨佳のプロフィール

名前:秋山衣梨佳(あきやま えりか)

生年月日:1994年11月18日

出身:京都府

身長:163cm

血液型:O型

趣味:不明

特技:不明

秋山衣梨佳、タレント。2011年に京都府にあるアイドル事務所にスカウトされ、アイドルデビュー。2012年に事務所を退所し、同年にアイドルユニットQubicにスカウトされ、スターティングメンバーとして活動を始め、リーダーを務め、約2年間活動した。

2014年に松竹芸能タレントスクールに入学。その後ソロとして活動を始め、ユニット「バリフィルム」のチャーリーとしてアイドル活動を経て、関西のローカルテレビやCM出演などで活躍。

2021年に霜降り明星の粗品と結婚している。