文:Quick Timez 編集部

若元春、父親・大波政志への態度に批判の声「親への無礼が不快すぎ」「不愉快」

若元春
画像:時事

4日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に大相撲力士・若元春港さんが出演。

若元春さんは父親に対し、終始嫌悪感まる出しの反抗的な態度を見せました。

この態度に視聴者から「印象悪っ…」「親にあれはない」と批判の声が上がり炎上してるようです。

関連記事:大相撲現役力士・勝武士さんの死去をめぐり、『グッディ!』が『たらい回し』と表現…「悪意ありすぎ」と炎上

スポンサーリンク

若元春、29歳になっても父に対し「イヤイヤ期」炸裂

4日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に大相撲力士・若元春港さんが出演。

若元春さんは父親に対し、終始嫌悪感まる出しの反抗的な態度を見せました。

この日、芸能人親子全員初登場SPと題し、集結した同番組。

司会・明石家さんまさんから”この場を借りて言いたい!うちの子供の不満”を聞かれた際、若元春さんの父・大波政志さんは、相撲界では関取に昇進すると記念品を贈呈するようですが、「優勝しても彼は、一切ないし、弟(若降景)も関取で活躍してるけどこっちはもう1回1回きっちりくれるのにこいつだけは…」と息子・若元春さんへの不満をあらわにしていました。

これに思わずさんまさんも「なんでや君礼儀やないか!?」と聞かれますが「しゃくにさわるんで…」と暴言。

「お前に一生懸命相撲教えてくれた人やろ?しゃくにさわる!?」とさんまさんをはじめスタジオも驚きを隠せない様子を見せつつ続けて、「しゃくにさわってもいいから…お父さんやからなんかしてあげなあかんやんか?ありがとうございましたとか」と切り返すと「なんか余計なこと言うんすよね。これじゃない物ほしいとか言ったりするんで」と話す若元春さん。

これには大波さんも「もらったことないのに、これじゃないのほしいとか言いませんよね」と猛反論。

さんまさんは「作り話すんなお前は!」と声を荒げ「(あげたい)気持ちはあるんだ?」という問いに「あんまりないっすよね…」とまたもや反抗。

大波さんは「小さい頃から恨んでるんですよ、ちょっと厳しくやりすぎて…」と反抗的になってしまった息子を見て、自分を責める場面も。

「でもおかげでこうなってんで?」との問いにも「自分が頑張ったんで…」と答える若元春さん。

「は!?お前ダメ人間やなぁ~感謝という言葉知ってる?感謝!」と呆れた表情を浮かべつつ再び問い返すと「まぁ他にもお世話になってる方いるんで…」と父親に対して一切肯定することなく、終始父に反抗的な態度を見せ、この親子の確執にさんまさんをはじめスタジオ陣も終始いじりにくそうな様子を漂わせていました。

関連記事:大相撲夏場所、向正面の女性が北川大介のタオルを掲げ大炎上「出禁にしろや」「怒りが収まらない」

スポンサーリンク

「親にあれはない…」若元春の態度に批判の声殺到

同番組内で終始、父・大波さんへ反抗的な態度を見せた様子に、番組を見た視聴者から批判の声が殺到しています。

視聴者からは…

《テレビだとしても親にあれはない。》

《ブッサイクなくせに何を偉そうに言うてるんや!と個人的怒りと そもそもの親への無礼が不快すぎる。 相撲やめて欲しい。》

《若元春港力士の父親に対する態度が不愉快。 嫌いな父親なら一緒にテレビに出なきゃいいのに…》

と厳しい声が多く上がる一方で…

《親不孝ってさんまに怒られてたけどすごく気持わかる、普通に愛を注がれて素直に親に甘えられた人にはわかんないよね〜〜》

《若元春はなぜ父親と仲が悪いのに一緒にテレビ出演しようと思ったのか、は疑問だけど、さんまの「子は親を敬うべき」という儒教的固定概念は毒親育ちからすると聞いてるだけで辛い》

と一部擁護する声もありました。

お互いボタンの掛け違いでこうなってしまったとは言えど、少しでも親子の確執が埋まってくれたらと望むばかりです。

(文:Quick Timez編集部)