文:Quick Timez 編集部

欅坂46・菅井友香「お客さまのグラスに伝票入れちゃった…」バイト時代の失敗談を語る

菅井友香

5日放送の「上田と女が吠える夜・言いたい放題夏の2時間SP」(日本テレビ系列)欅坂46の菅井友香さんが出演。

大学生時代にファミレスでアルバイトをしていたときのドジっ子失敗談を明かしました。

これだけに留まらず、同番組内にて失敗&天然エピソードが炸裂していました。

関連記事:オテンキ・のり、「レコメン!」で共演の櫻坂46・菅井友香の印象を語る「彼女は本当に…」

スポンサーリンク

欅坂46・菅井友香「お客さまのグラスに伝票入れちゃった…」バイトの失敗談語る

5日放送の「上田と女が吠える夜・言いたい放題夏の2時間SP」(日本テレビ系列)欅坂46の菅井友香さんが出演。

大学生時代にファミレスでアルバイトをしていたときの〝ドジっ子〟エピソードを明かしました。

この日、”ピュアすぎるやつが吠える夜”をテーマにくりぃむしちゅー・上田晋也さんを中心にトークが繰り広げられました。

上田さんから「ピュアすぎて困ることある?」と聞かれると「大学時代、ファミレスでアルバイトをしていたんですけど、伝票を持って行って”以上でお揃いですね?”って言ったら、お客さまがスゴいビックリして、目見開いて固まってしまって…。なんでかな?と思ったら伝票を透明な伝票差しじゃなくて”お客さまのグラスの中”に入れてしまったんですよ」と、恥ずかしいミスが多いことを明かしました。

さらに、菅井さんは「何でも言われたことを信じてしまう」と語り、友人からの「私のひぃおじいちゃんは猫なんだって言ってて、そうなんだぁ~今の時代そういうこともあるのかな~」という言葉を信じた菅井さんらしい天然ぶりに、上田さんは「ねぇよ!時代とか関係ねぇよ!」と鋭い口調でツッコんでいました。

関連記事:櫻坂46・菅井友香「2週間青汁とヨーグルトだけで…」『有吉ゼミ』での激辛料理挑戦の壮絶な裏側を暴露

スポンサーリンク

まだまだ終わらない…欅坂46・菅井友香の天然&失敗エピソード炸裂!

天然エピソードに事欠かない菅井さんですが、まだまだ天然&失敗エピソードがあります。

芸能界に入ってからの失敗談を語った菅井さん。

「文化放送さんでラジオ番組を持たせていただいてるんですけど、メールを受け取るアドレスを文化放送なので”sugai@joqr”なんですけど、”sugai@allnaightnippon.com”って言っちゃって~」と明かし、上田さんから「昔オールナイトやってたからつい出ちゃったの?」と聞かれると「やってなくて~」と笑顔で否定しスタジオの笑いを誘っていました。

さらに菅井さんは「母親を宇宙人だと思っている」と語り始め「一定数いるらしくこの地球上に宇宙人だぞっていう人が…それで私の母は、宇宙人でその証拠がまばたきをする時に一瞬黒目が縦になる人がいる。言われてみれば確かに母はそうかもしれない」と独特の世界観で語っていました、

上田さんから「(宇宙人説)そもそも誰に言われたの?」と聞かれると「知り合いの見えるよって方に言われて」と返答しますが、「見える人より母親を信じてあげたら?」とバッサリ。

「母もパワフルで”宇宙人みたい”って言われる人で母も自分のことを宇宙人ぽいなって言ってます」と話すと、”同じくピュアすぎる女”としてゲストに呼ばれていた元フィギュアスケート・日本代表の高橋成美さんに大爆笑され、「高橋さんに笑われてんだからね~」と馬鹿にされてしまった菅井さんでした。

(文:Quick Timez 編集部)