当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

コロナ感染から復帰したくりぃむ上田、『24時間テレビ』でのやつれた姿に心配の声「明らかに痩せたな」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

21日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)。

番組内で放送されたコーナーにお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さんが出演しましたが、そこでの上田さんの姿がネット上で話題となりました。

一体どのような姿が話題となったのでしょうか?

スポンサーリンク

上田晋也、コロナで激痩せ?

21日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)。

1978年から毎年8月下旬に生放送されている日本テレビ系列の長時間特番です。

昨年の放送ではコロナウイルスの影響でチャリティーマラソンが中止になるなどのイレギュラーもありましたが、今年は10組のランナーが走る“リレー形式”でマラソン企画が復活。

前回放送に引き続き、スマートフォンなどでも使用可能なキャッシュレス募金も推奨されるなど、コロナ禍での開催のために「密」を避けた内容となっていました。

そんな中、23時頃からは番組内のコーナーとして『最強メダリスト集結!想い~ガチ対決で世界は変わるSP』を放送。

東京オリンピックで様々な活躍を見せたオリンピアンと、MCのお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也さん率いる「24時間テレビチーム」がスポーツを通じて6本勝負の“ガチ対決”を繰り広げる内容となっていました。

両チーム共にタイトル通りの“ガチ対決”を繰り広げたことで反響を呼んでいましたが、視聴者の注目は勝負よりもMCの上田さんに集まっていたようでした。

上田さんといえば、7月24日に新型コロナウイルスへの感染を公表してから復帰したばかり。

その影響もあってか、かなりやつれたような姿に見えたため、視聴者からは

上田さん痩せたよね?コロナから復帰できて良かったけど、疲れてるよね。大丈夫かな

《24時間テレビの深夜枠見てるけど上田晋也さん明らかに痩せたな。頬こけた感じがする》

《上田晋也さんが24時間テレビに出てる。痩せたなあ。7月後半にコロナ感染したからね。バットスイングしてるけど一人汗かいてる。本当はまだしんどいのではないのかなぁ。》

《上田さん、コロナに感染してから、やつれたな~》

など、変わり果てた姿を心配するようなコメントが多く寄せられていました。

スポンサーリンク

コロナ療養当時の上田晋也について

前述の通り、上田さんは7月24日に新型コロナウイルスへの感染を公表していました。

24日の午前に発熱し、同日都内の医療機関にてPCR検査を実施したところ、その日のうちに陽性判定が確認されたのだそうです。

その際、病状については「微熱と喉の痛みはあるものの、体調は安定しています」としていた上田さん。

今月9日に控えていたオリンピック関連の特番も降板し、その代役を相方の有田哲平さんが務めたことでも話題になりました。

その際にもVTRでの出演を果たして近いうちの復帰をアピールしていましたが、14日放送のレギュラー番組・『Going!Sports&News』で“完全復帰”。

その際、真剣な面持ちで「重症化しなくても本当にしんどいですから。」と語ったことがネットでも大きな反響を呼びました。

この時点で「痩せた」「やつれた」といった多くの声が寄せられていましたが、まだ元通りの容姿には戻ることができていないようです。

キレキレのトークは今まで通りのように感じましたが、やはり体調面はまだ心配ですね。

(文:Quick Timez編集部)