文:Quick Timez 編集部

福士蒼汰、ワイプでの眠そうな顔に視聴者騒然「そんなに番組つまらない?」「目開いていないし、浮腫んでる?」

福士蒼汰
画像:時事通信フォト

19日放送の「世界まる見え!特捜部」(日本テレビ系列)に、俳優の福士蒼汰さんと女優の森七菜さんが出演。

森さんに水が飛び散りそうになった際、福士さんがとっさにかばう姿が映し出され、そんなスマート過ぎる行動に視聴者からは「かっこいい」などの声が寄せられています。

また、福士さんの顔をめぐり、「むくんでる?」「こんな顔だった?」などと心配の声もあがりました。

関連記事:森七菜、『CDTV』での様子に視聴者驚き隠せず「顔変わった」「斉藤由貴に見えた」

スポンサーリンク

福士蒼汰のふとした気遣いを見逃さない、視聴者はメロメロ

19日放送の「世界まる見え!特捜部」(日本テレビ系列)に、俳優の福士蒼汰さんと女優の森七菜さんが登場。

この日の放送は”手に汗握る!危機一髪SP”と題して、強風の日にビルの上からタンクのようなものが落ちてくる映像や、どでかい看板が急に建物から崩れ落ちてくる映像など、衝撃映像をカウントダウン方式で紹介しました。

一通りVTRが終わってスタジオトークに戻った瞬間、急にカウントダウンが始まります。

そんななかでも司会を務めるタレントの所ジョージさんは、通常通りVTRの感想を森さんに求めます。

森さんも平然と感想を述べますが、カウントダウンが残り8秒になった途端「天気予報をお伝えします。梅雨前線の影響で発達した雨雲により、まもなく大粒の雨が降ってくるでしょう」とアナウンスが入ります。

そして0秒になるとともに、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんの頭上に大粒の雨の模型が降ってきました。

模型の中には水が入っており、小峠さんの前に座っている森さんに水滴が飛び散りそうになります。

その瞬間、とっさに福士さんが森さんを手でかばいます。

一瞬の出来事で、司会者も特に触れることなく進みましたが、視聴者は見逃しません。

《福士蒼汰がとっさに森七菜ちゃんを守ろうとしたのか、危ないって手を伸ばしてたの純粋にキュンとした》

《やはり女性は護るもの、推しの尊敬できるところ》

《森さんを即座にかばおうとした福士蒼汰、リアルイケメンすぎた》

《なんて紳士なんでしょう。かっこいい》

《こういう何気ないやさしさ、素敵で本当好き》

ちょっとした気遣いができる福士さんに視聴者はメロメロでした。

関連記事:森七菜、『Mステ』でのパフォーマンスに「カラオケレベル」と酷評相次ぐ

スポンサーリンク

福士蒼汰の表情を見た視聴者「眠そう」の声が多数

ふとした仕草で視聴者をキュンキュンさせた福士さんですが、一方ではこのような意見があがっていました。

《福士蒼汰めちゃくちゃ眠そう、そんなに番組つまらないかwww》

《テレビに出ている福士蒼汰が眠そう》

《ワイプの福士蒼汰くん眠いの?》

目が開ききっていない様子に、”眠そう”と心配の声が多く寄せられてしまいました。

他にも、

《あんな顔だったっけ?》

《目開いていないし、浮腫んでる?》

《福士蒼汰って顔変わった?こんな顔だったかな〜?》

などといった意見も書かれていました。

綺麗で整ったお顔だけに、目が開ききっていない様子に気づく視聴者も多かったのでしょう。

あれだけドラマや映画で忙しくされている俳優さんなら眠くなってしまっても仕方ない…なんて思ってしまいますが、お仕事はしっかりこなしていただきたいものですね。

(文:Quick Timez 編集部)