文:Quick Timez 編集部

牧野真莉愛、トンデモナイ肌荒れにネット騒然「エグすぎ」「可哀想なくらい肌のボコボコ酷い」

牧野真莉愛
牧野真莉愛 時事

画像:時事

12日に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系列)。

女性アイドルグループ・モーニング娘。の牧野真莉愛さんが出演しました。

牧野さんの肌荒れがひどく、ファンからは心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

牧野真莉愛、肌荒れが目立つとネットに書き込み殺到「肌荒れやばいな」「これがアイドル?」

12日に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系列)。

女性アイドルグループ・モーニング娘。の牧野真莉愛さんが出演しました。

この日、牧野さんはロングヘアをセットして垂らす形で登場。

耳に髪をかけ、ゴールドのアクセサリーが光る中、ボルドーの衣装に合わせたリップを引き、大人っぽい装いです。

バラエティ番組らしく、元気に受け答えし明るい雰囲気の牧野さんですが、視聴者はその肌荒れを見逃しません。

頬全体がメイクでも隠し切れないほど吹き出物で覆われており、とても痛々しい姿。

視聴者からは

《可哀想なくらい肌のボコボコ酷い》

《ニキビかな??化粧してる場合じゃないよ》

《ストレスかな?》

《これ化粧品かな。ファンデかパウダーなんかが合ってない》

《肌荒れやばいな、まじでエグい》

《アイドルなのに大丈夫そ?》

など、数多くの指摘の書き込みが見られました。

▼牧野さんの番組での様子は記事最下部でご紹介

スポンサーリンク

牧野真莉愛、肌荒れの原因は?

今回、照明の力をもってしても肌の荒が隠し切れなかった牧野さん。

放送直後に「牧野真莉愛」と入力すると、入力予測としてすぐに「肌」が出るほど大きな話題となりました。

ファンからの書き込みにはストレスを心配する声も多く寄せられましたが、牧野さんはもともと肌荒れしているイメージがないことから「食生活」、「金属アレルギー」がその原因ではないかとする声も書き込まれています。

牧野さんは、過去にコンビニエンスストアで売られている冷凍チャーハンを好んで食べていると語っており、多忙ということも影響し、なかなか栄養バランスにまで配慮した食事をできていないのだとすると、肌荒れは回避できないもの。

他にも、この日はイヤリングをつけていたことから、その金属が牧野さんの体質に合わず「肌の赤み」としてアレルギー反応が出たとする意見も寄せられています。

しかし、金属アレルギーの場合、直接肌に触れてかぶれを引き起こすのならば、耳や首周りであるのが自然。

接触がない場合は「内因性アトピー性皮膚炎」として脇の下や乳房下、足の付け根など皮膚同士が擦れ合う部分から全身に広がるという症状が出るため、金属アレルギーともまた違うようです。

おそらく牧野さんの顕著な肌荒れは、頬の中心部であったことから、ストレスあるいは化粧品が肌に合っていないなどが原因と思われます。

心の状態や体のことなので、肌荒れが「秒」で治るというわけにはいきませんが、肌荒れが快方に向かい、また元気な姿を見せてほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)