当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

竹内涼真、清潔感のないヒゲ姿に視聴者から酷評の嵐…「違和感ありまくり」「あれはアカンやろ

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

11日に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系列)。

ゲストに俳優の竹内涼真さんが出演しましたが、その容姿を見た視聴者から「全く似合ってない」などの酷評が寄せられました。

一体どのような姿だったのでしょうか。

スポンサーリンク

竹内涼真、爽やかな風貌のはずがむさ苦しい茶髪にヒゲ…視聴者「違和感ありまくり」

11日に放送された「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系列)。

この日は「謎と驚きの3時間 新春ミステリークイズSP」と題して3時間スペシャルが放送されました。

同番組にはゲストに俳優の竹内涼真さんが出演。

竹内さんと言えば、「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系)の主演を務めて、2017年上期のNHK連続テレビ小説の「ひよっこ」などで注目を集めたことをきっかけに、大ブレイクしました。

「下町ロケット」「陸王」(ともにTBS系)と大ヒットドラマに次々と出演し、その人気を不動のものにしました。

番組内ではミステリー映像のクイズに対して、解答チームのまとめ役に抜擢されます。

MCの所ジョージさんから「竹内さん、推理の方はどうですか?」と質問されると、「ミステリーや超常現象は好きです」などと答え、クイズが出されるたびにまとめ役として、カメラに映る機会が他のゲストより多かったようです。

しかし竹内さんの姿が映るたびに、視聴者からは

《竹内涼真の茶髪あかんやろってだれか言ってやらんかったの?周り冷たすぎない?》

《役作りのイメチェン(ブリーチ、髭)がスッと受け入れられなくて特にファンでもないのに謎のショックを受けた》

《最近髭生やして髪茶色にして全く清潔感ないんだが》

《竹内君にヒゲはちょっと…》

《竹内くんが金髪で髭って違和感ありまくり。》

《…うん、 髭、違いますね》

などの批判的な意見が寄せられました。

スポンサーリンク

竹内涼真、役づくりの一環でのイメチェン?

竹内さんは、今回バラエティ番組に出て髪型やヒゲなどの容姿をことごとく酷評されてしまいました。

長身で爽やかな容姿は男女問わずファンの多い竹内さんですから、いきなりブリーチしてヒゲを生やした姿でテレビに出てきたので、思わず違和感を感じた視聴者が多かったのでしょう。

しかし、竹内さんの本業はれっきとした俳優です。

2018年には第42回エランドール賞受賞、第41回日本アカデミー賞では新人俳優賞を受賞するなど周囲からの期待も厚く、役になりきるための努力は惜しまない真摯な姿勢を持っています。

今回の容姿の変化も、演じる役柄のイメージとして茶髪やヒゲを蓄えたと考えられます。

長身に加え低くて太い声など、俳優としてとても良い素材を持っている竹内さん。

髪型などが変わっただけでネットでは大騒ぎになるくらい知名度のある竹内さんの事ですから、これからのさらなる活躍に期待が集まります。

(文:Quick Timez編集部)

▼竹内さんのヒゲ姿

この投稿をInstagramで見る

竹内涼真(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿