当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

三四郎・小宮「画素数が違う」岩田絵里奈アナとめるるの容姿を比較し批判殺到「後味悪い」「単純に暴言」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

3月22日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)。

この日はゲストとして、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんが出演。

しかし、アナウンサーの岩田絵里奈さんと、女性ゲストの生見愛瑠さんの2人の容姿を比較するような発言をしたことで視聴者から批判が殺到。

「肌の画素数が違うって、結構ひどい言葉だな」「オリンピックの問題もあるのにまだこんなこと言ってるの」など、厳しい声が集まったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「画素数が違う」 三四郎・小宮が女性陣2人に言った発言に対し、視聴者から批判が殺到

3月22日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)。

この日はゲストとして、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんが出演。

同じくこの日のゲストとして、人気モデルのめるること生見愛瑠さんが出演しており、めるるさんの容姿を褒めるシーンが放送されました。

同局の岩田絵里奈アナが自分から「めるるに似ているとよく言っている」ことを明かす場面があり、その際に小宮さんは「肌の画素数が違う(めるるさんの方が綺麗)」と発言。

岩田アナが笑っていたことからスタジオでも笑いが起こっていたものの、女性2人の容姿を比較するような発言であったことから、視聴者から批判が殺到したようです。

「肌の画素数が違うって、結構ひどい言葉だな」

「ただただ後味の悪い弄りに見えてしまった。」

「肌の画素数が違うは単純に暴言では?」

「オリンピックの問題もあるのにまだこんなこと言ってるの」

世界まる見えで三四郎の小宮が女性2人比べて肌の画素数全然違うって言ってて、オリンピックの渡辺直美のことが問題になったので、いい加減男たちはそれが笑いでもなんでもねーことに気がつけ

岩田アナめちゃくちゃ可愛いじゃんか…肌の画素数とか何言ってるんだ…

「どっちかを貶さないと笑い取れないのかな」

など、厳しい意見が集まりました。

スポンサーリンク

最近起こったオリンピック問題とは?炎上問題で視聴者意識も変化している!?

この日、「世界まる見え」で女性2人を比較する発言をしたことで、視聴者から批判が殺到した三四郎・小宮さん。

最近では、東京オリンピックの演出企画の際に当時クリエイティブディレクターを務めていた佐々木宏さんが、お笑いタレント・渡辺直美さんの容姿を貶したとして辞任する事態になりました。

その際は、渡辺さんに豚の格好をさせるという企画を提案していたことが発覚し「女性軽視」や「体型への侮辱」などが批判の対象に。

このように、最近では性別や体型などに対する発言について、視聴者もかなり敏感になっているようです。

今回の三四郎・小宮さんの発言も、本人の悪気が無かったものの無意識のうちに女性二人を比較する発言をしてしまったことから、不快に感じる視聴者が多くなってしまった様子。

視聴者の意識も変化してきているので、テレビに出演する芸能人にも言動にはくれぐれも気を付けて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)