文:Quick Timez 編集部

岡田准一、同級生の広末涼子とノートを交換した過去!書かれていた言葉に衝撃を受ける

広末涼子
画像:時事

21日放送「まつもtoなかい」に女優・広末涼子さんと俳優・岡田准一さんが出演。

実は学生時代に同級生だった2人、当時のエモいエピソードを語りました。

広末さん以外にもいる、岡田さんの同級生とは?

関連記事:広末涼子、今年一番驚いたことをめぐり「円安」「ドル貯金していて良かった」と明かす

スポンサーリンク

実は同級生の2人!岡田准一が広末涼子にノートを借りる

女優の広末涼子さんと俳優の岡田准一さんが、21日「まつもtoなかい」(フジテレビ系列)のトークブロックにゲスト出演しました。

意外にも1980年生まれの同い年で、デビューもほぼ同時期の2人は昔からの知り合い。

そんな2人が青春時代を振り返ります。

「『ミュージックステーション』(テレビ朝日系列)とかで会って、『お互いに勉強しているところが同じだね』とか話すことがあって」と広末さんが語ると、岡田さんは「勉強のノート借りたりとかしてました」と発言。

どれだけ仕事が忙しくても、無遅刻無欠席で学校に通っていたという広末さん。

そんな勉強熱心な広末さんに、岡田さんはノートを借りたり、授業でわからないことがあると聞いていたようです。

当時の岡田さんの印象について尋ねると、「ジャニーズのアイドルさんだから、そんな人と仲良くしてたら刺されるよね」と女子高出身の広末さんは同世代男子との接点がなかったと告白。

「感覚が似ているといったら失礼かもしれないですけど、アイドルなのに普通の感覚がある人だなと思っていて。すごくフラットな感じだったから話しやすかった」と自身と感覚が似ていて話しやすい人だと、岡田さんの印象を明かしました。

また、「そのころ、涼子ちゃんを好きじゃない男はいなかった」と話す岡田さんですが、「『MajiでKoiする5秒前』を見てときめいていて、顔が良いと思ってたけど恋愛感情のようなものはなかった」と語りました。

広末さんのノートに書かれていた言葉について明かす場面も。

「普通にノートに書いてあることを素直に交換して、”2兎追う者は1兎も得ず”って言葉があるんですけど。それを涼子ちゃんは”2兎追う者だけが2兎を得る”って書いてて。追いかけるからこそ手に入れられるんだって」と広末さんに借りたノートに教訓のような言葉が書かれていたと話しました。

スポンサーリンク

広末涼子以外にもいる!?岡田准一の同級生について

以前、「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系列)に出演した岡田准一さん。

芸能人が多く在籍している高校だったと振り返っており、MCを務めるフットボールアワーの後藤輝基さんから「その時の同級生は?」と聞かれ、俳優の高橋一生さんの名前があがりました。

岡田さんと高橋さんは今でも一緒に遊んだり、食事をする仲だと言及。

また、「人間観察バラエティ モニタリング」(TBS系列)に高橋さんが出演した際には、「ボルダリングをやっていたんですけど、そっから長時間できないからって登山に変えたんです」「もともと一緒に始めて…」と、岡田さんとほぼ同時期に登山を始めたと明かしていました。

さらには、”岡田とキスをしたことがある”なんて衝撃的なことも話されていました。

芸能界には、テレビを見ているだけではわからない意外な交友関係があるものですね。

広末さんとも高橋さんとも仲の良さが伝わるエピソードに、こちらも楽しい気持ちになりました。

(文:Quick Timez編集部)

関連記事:広末涼子、トンデモナイ衣装にドラマ視聴者困惑「内容が入ってこない」