13日に自身のインスタグラムを更新したお笑い芸人・友近さんのコントキャラクターである「演歌歌手・水谷千恵子」。
サンドウィッチマン・伊達みきおさんとの場末感あふれる露天風呂の混浴ショットを公開しました。
2人の「部長と愛人」感たっぷりのショットに、ファンからは爆笑の声が寄せられています。
関連記事:サンド伊達、NHK出禁となった過去を暴露「柄が悪いって言われて…」
友近とサンド伊達みきおが「不倫混浴」!?
13日に自身のインスタグラムを更新したお笑い芸人・友近さんのコントキャラクターである演歌歌手の「水谷千恵子」。
この日、水谷千恵子が「あらっ!ちょっと!! また伊達ちゃんと友近ちゃん お風呂に入ってるとこ記者に撮られてるじゃん」と投稿し、友近さんとサンドウィッチマン・伊達みきおさんとの2ショットを投稿しました。
4枚投稿された写真は、全て露天風呂での様子。
2人ともバスタオルこそ巻いているものの、距離感が近い中で混浴しており、楽しそうなものもあれば真剣な表情で話をしたりそれに耳を傾けています。
水谷千恵子はさらに「大丈夫かしら、、、どこで狙われてるかわからないから気をつけて」として、ハッシュタグに「不倫混浴コント」と加えるなど、中年の夫婦でない男女が混浴しているただならぬ関係をコントとして秀逸に表現。
フォロワーからは
《部長に口説かれている女性社員の図》
《成金オヤジと昔からの愛人感が強い》
《どう見ても不倫お忍び旅行》
《アフターですやん》
《いろんな人とシリーズ化して》
《文春砲が、、、》
など、爆笑したコメントが多数寄せられています。
友近、お笑いへの飽くなき探究心が原動力に
地元である愛媛県には後援会があるほど熱烈なファンは多く、「愛媛のスター」と言っても過言ではない友近さん。
旅館の仲居やエレベーターガール、喫茶店でのウェイトレスのアルバイトをしながら、人々の言動を観察、研究を重ねた友近さんは、人の言動をデフォルメした描写に大変優れています。
旅館の女将&仲居さん、学校の先生、街中のお姉ちゃん・おばちゃん・おっちゃんネタ、クラブのママといった水商売の女、極道の妻などになりきる「ひとりコント」を持ちネタとしており、今回のコントで演じている「水谷千恵子」に関してはその名義でCDをリリースするほど。
20年以上もの間、決してブレることなく信念を持ち芸人として第一線に立ち走り続けていられる友近さんですが、テレビやインスタグラム越しにいるファンに向けて喜んでもらうため仕事することを心がけているそうです。
自身が「面白いと思うことを守りたい」との思いから、濃いキャラクターも臆することなく演じ続け、またそれを心から楽しんでいる友近さん。
2020年からは吉本興業とエージェント契約に切り替え、テレビ出演に加え定期的に全国各地にライブへ出向くなど自分らしい働き方をしている中で、もっと多くの人に自身の笑いを届けるためにSNSにも力を入れることも選択肢の一つであるとインタビューで語ったこともあります。
お笑いに対しての飽くなき探究心が、友近さんの原動力となっているようです。
(文:Quick Timez編集部)
この投稿をInstagramで見る