SNSで最新の記事を受け取る

薬丸裕英、嵐・二宮和也に対してガチギレ!失礼すぎる言動に激怒した理由とは

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

8日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

同番組に出演した薬丸裕英さんが、ジャニーズ事務所の後輩である嵐のある「メンバー」に対して、激怒していることを告白。

それにはMCであるTOKIOのメンバーも、納得の表情を見せました。

先輩アイドルに数々の失礼な行動を取るという、嵐のメンバーは誰なのでしょうか。

【関連】薬丸裕英、手越祐也の会見に「許せない」と大激怒「僕の中でスイッチが入った」「平常心では見てられない」

スポンサーリンク

薬丸裕英「もう無理だわ」放送中、嵐のあの人物にガチギレ!ジャニーズの大先輩に対する「失礼」な行動とは?

8日夜に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

この日、同番組にゲスト出演した薬丸裕英さんが、嵐のある「メンバー」に対して不満を爆発させました。

そのメンバーとは、二宮和也さんのこと。

以前、二宮さんから連絡先を聞かれたため、LINEを教えた薬丸さん。

しかし、連絡先を交換したものの二宮さんから「1回も連絡がこない」と、不通であることに不満を感じている様子でした。

さらにこのエピソードをきっかけにして、続々と二宮さんへの不満が薬丸さんの口から飛び出す事態に。

上述とは別の日、なかなか予約が取れない人気の飲食店の予約を2ヶ月先に確保した薬丸さん。

親切心で二宮さんに、「2ヶ月先に取れたけど行く?」と連絡を入れたそう。

しかし、二宮さんからは待てど暮らせど、返信はありませんでした。

結局、他の人を誘うことにした薬丸さんでしたが、予約の当日になって二宮さんから「今日行けます」との連絡がきたのだとか。

まさかの当日連絡に、「おまえ、もう無理だわ」と怒りをにじませて返信に、「さーせん。またおなーしゃす」とフランクな態度だったことも明らかになると、MCであるTOKIOのメンバーも「アイツっぽいですね」と納得。

TOKIOのメンバーにも二宮さんは夜中に連絡を送ったり、「今日ヒマです?」と前触れもなく連絡してくることがあるのだそう。

かつて「シブがき隊」の一員として、アイドル界を席巻した薬丸さん。

その大先輩に対してフランクに接する二宮さんは、相当な大物なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

二宮和也、年上には敬語を使わない?過去には炎上したことも…

二宮和也さんとの連絡のやり取りに、不満を爆発させた薬丸裕英さん。

しかし、そのやり取りに「ニノ(二宮さんのこと)っぽいよね」と、ファンも頷いていました。

実は二宮さん、事務所の先輩に敬語を使わないなど、年上の人への接し方にこだわりがあるのでした。

以前、「ザ!鉄腕!DASH」(日本テレビ系列)に出演した際、TOKIOのメンバーに対して、全てタメ口だった二宮さん。

その様子に一部の視聴者からは失礼だと批判の声が上がりましたが、二宮さんは年上の人との距離感を縮めるためにわざとタメ口を使っているのでした。

一見、失礼にも見える二宮さんのこだわりですが、映画で共演した女優・吉永小百合さんからは「礼儀正しい」と評価されています。

締めるところは締め、緩めるところは緩める……この二宮さんの関係の築き方は、良いコミュニケーションの図り方なのかもしれません。

薬丸さんも呆れたような口調でしたが、その裏ではかわいい後輩と感じているのでしょう。

(文:有馬翔平)